ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
rabbit hill bangkok chinese  bar 中華街 ヤワラート 入口

大杉連さんって・・・・ニュースみてびっくり!!!!超ーーー急だよね????!!!
あーー大好きな俳優さんの一人だったのに・・・・さみしい。ちょっとびっくりなサーヤです。コンバンミ。
本当、心からお悔やみ申し上げます。。。

ってことで、今日紹介するのもヤワラート通り方面。
最近話題の1940年代風の中華風バー

Rabbit Hill


(ラビットヒル)でございまするー

2017年8月にオープンしたばかりの中華街に近いSantiphap通りにできた香港風のバーです。
中華風って感じで店内は赤で統一されております。
壁にはレトロな感じの絵も書いてあって、すごくいい感じ。

お店のコンセプトは1940年代の香港風バーなんですってー。

ってことで、ここはバンコクでは、珍しく、香港のクラフトビールがタップビールで飲むことができますー。※輸入代理店もしているんだってさ。
オシャレなのが、このタップビールは醸造所が作った「ひょうたん型」のコップで飲むんですー。
なかなか見かけないタイプのコップでしたwww

バーとは言えど、ここは結構お料理も種類があって、サーヤ達以外のお客さんはお食事をしつつ、ビールを飲んでいる感じです。

店員さんのビールの知識が凄くてちょっとびっくり。瓶ビールも種類が結構あって、タイだけじゃなく、いろんな国のビールを取り扱っているそうです。

22時くらいになると生演奏もありましたーよー。


rabbit hill bangkok chinese  bar ヤワラート jade emperor ipa
Jade Emperor Imperial IPA: ABV10%340バーツ
香港のクラフトビールは人生初かもー。
IPAって感じでちびちび飲むことができました

rabbit hill bangkok chinese  bar 中華街 ヤワラート Circus
Circus 220バーツ
タイのクラフトビールです。(瓶ね)
FBはこちら
パッケージデザインがかわいいー
このビールどっかでTAPビールだしてないかしらー

rabbit hill bangkok chinese  bar 中華街 ヤワラート (9)
コースター
かわいいー
香港醸造のオリジナルー!

rabbit hill bangkok chinese  bar 中華街 ヤワラート snak
おつまみ
ビールにっぴったりだな。



rabbit hill bangkok chinese  bar 中華街 ヤワラート beer
タップビールのメニュー
サーヤはNo.7をセレクト

rabbit hill bangkok chinese  bar 中華街 ヤワラート menu
メニュー
名刺入れにメニューをいれてるのだ。
ちゃんと中国語もあります!

rabbit hill bangkok chinese  bar 中華街 ヤワラート 満席
店内
満席。奇跡的に2席だけ空いてましたー!
いやはや、どんだけ人気なのー

rabbit hill bangkok chinese  bar 中華街 ヤワラート 歌手
歌ってます!

rabbit hill bangkok chinese  bar 中華街 ヤワラート 天井
天井
かわいいランプ♪
おしゃれだなー

rabbit hill bangkok chinese  bar 中華街 ヤワラート
オブジェ
こんなコーナーがあった。日本庭園風!

rabbit hill bangkok chinese  bar 中華街 ヤワラート 壁画
レトロ感のある絵でした


いやはや、本当おしゃれなお店だったー。偶然、席が空いててよかったわー。
混んでいるときは、スタンディングで飲んでいる人もいました・・・・サーヤ婆さんには椅子が必要ですな

今日のおしゃれバー:Rabbit Hill ラビットヒル
場所:MRTフアランポーン駅から徒歩15分くらい
   1 Thanon Santiphap, Khwaeng Pom Prap, Khet Pom Prap Sattru Phai, Krung Thep Maha Nakhon 10100
電話:+66-92-6466636
営業時間:17時~24時
定休日:月曜
URL:http://www.rabbithillbkk.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/rabbithillbkk/
駐車場なし




なんか、今年の中華正月って例年より派手じゃなかったですかー?
ちょっとビックリするくらい、派手というか、大々的な感じでしたな。
いまだに真っ赤っかなバンコク。もうちょっと中華正月モードをエンジョイしよーっと。