ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
シャトレーゼ タイ シュークリーム chateraise gateway ekkamai

お友達の和田さんから連絡が突然来て、「ピーターパンに行くよー」って・・・わかる人にしかわからないよね。これ。千葉県にある有名なピーターパンです。そう、パン屋、そう、ベーカリー屋です。
千葉県民しかわからないよなぁぁぁ・・・www
わざわざ都内から食べに行ったんだって・・・嬉しいやら、馬鹿にされているんじゃないかやら。っと思ったサーヤです。コンバンミ。千葉県に行ったら是非行ってね「ピーターパン」ってパン屋さん。

さってさて、今日紹介するのは、甘い物好きな人にはたまらないお店

シャトレーゼ


(Chateraise)でございます。

甘いものは「あんこ」が好きなサーヤですが、日系のデザートショップってことで行ってきたわー。
タイ人の子達への手土産でってことで。

サーヤ・・・・シャトレーゼのお菓子を食べた事・・・人生で多分、記憶する限り「ほぼ」ないのよねぇぇぇぇ。小さいころから甘いもの苦手だったから。
シュークリームなんて、数十年食べてないしな…。なので、人生初来店なのであります!!!まさかの。

行ってびっくりなことに、種類いっぱいあるのねー。サーヤの好きな「どら焼き」もあったー。
が、今回は手土産を買う事がメインだったので、タイ人のスタッフたちが好きそうな「シュークリーム 各50バーツ」をメインに購入しました。
普通の生クリーム、抹茶、ストロベリーとあるのねー。色んな味があるのねぇぇぇ。(普段興味が無いから、びっくりすることだらけ)

ケーキも種類豊富だし、ホールケーキもあるし、本当、スイーツ全般揃っちゃう感じでした。
スゴイなーバンコク。
あ。今日ホワイトデーだし、チョコレートの御礼に良いかもね。うんうん。

シャトレーゼ タイ シュークリーム gateway ekkamai
シャトレーゼ タイ シュークリーム cream mattcha
今回買ったシュークリーム
ふんわりロール、ダブルシュークリーム、
チョコシュークリーム、抹茶シュークリームを購入しました♪
サーヤは食べてないけど、きっと喜んでもらえたことでしょう。(←プラス思考)

シャトレーゼ タイ シュークリーム 手土産 バンコク
シュークリームなどなど
色々あって、どれにするか本当迷っちゃう。
お値段が50バーツ前後で思わず手が出ちゃう値段設定が良いな

シャトレーゼ タイ ショートケーキ chateraise gateway ekkamai
No.1 ショートケーキ 1個 150バーツ
これが一番人気のケーキだってー。定番だもんなー。
なーっとく。

シャトレーゼ タイ chateraise gateway ekkamai ミルクレープ
ミルクレープ 150バーツ
No.2はミルクレープのようです
サーヤはめったに食べないかな・・・ぁぁぁ・・・

シャトレーゼ タイ シュークリーム animal cake
動物ケーキ 125バーツ~
小さい子に喜ばれそう。
今度誰かのお家に行くときに持っていこうっと

シャトレーゼ シュークリーム chateraise gateway ekkamai
シュークリーム
生クリームと、カスタードクリームが入ってるんだね。
甘そうだわーーー・・・

シャトレーゼ タイ chateraise gateway ekkamai 店内
カフェ
イートインも可能なので飲み物もオーダー可能ですよ。
結構、食べている子達いました


伊勢丹が1号店で、2号店がエカマイゲートウェイかー。次は郊外にできそうな気がしなくもないな。
ま、どこにできても人気がありそうな気がするけどね。(勝手な憶測)

今日のスイーツ:シャトレーゼ 
場所:BTSエカマイ駅から直結 ゲートウェイ M FL
    982/22 Sukhumvit Road, Prakanong, Klongtoey, Bangkok 10110
電話:+66-2-015-7283 / +66-65-527-0681
営業時間:10時~22時
FBファンページ:https://www.facebook.com/chateraise.thailand/
クレジットカード使用可能




今度日本に行ったら、「シャトレーゼ」に行ってみよう・・・かしら・・・って・・何を買おうかな・・・低糖質クッキーでもお土産に買っちゃおうかしら!?
タイでも低糖質クッキー流行りますよーにー♪