ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
The 66 Cottage cafe バンコク 隠れ家 カフェ entrance

会社のタイ人の子達がこぞって今、Ch3でやっているテレビドラマ「บุพเพสันนิวาส」にはまってるんですけど・・・・サーヤには理解が全くできないので、どうしたものか、っと悩んでおります。
サーヤです。コンバンミ。
アユタヤ時代の話のフィクション版っぽいけど・・・ベラちゃんがかわいい位の感想しか持てない…。今度ちゃんとゆっくり観たいと思います。(レストランもこのドラマずっと放送してたりしてるから、、、本当人気であることは間違いないと思う。)




今日紹介するのは、ちょっとだけ郊外、ウドムスック駅近くにあるカフェ

The 66 Cottage


(ザ・シックスティシックス・コテージ)でございまするー
Sukhumvit Soi 66 のちょっと奥地にあるガーデニングカフェです。
前から行ってみたかったんだけど…閉店が早くて、今回、お友達のY子ちゃんにお付き合いいただきましたー。

インスタ等々で見ていたけども、実際行った方が広く感じたし、雰囲気もGOOD.
何がいいって広いお庭が最高ー!緑がいっぱいの中で、お茶するのってかなり気分爽快♪
だからなのか・・・とにかく混んでます。インスタスポットなんだろうね。

カフェと言えど、スイーツ、フードも豊富で、ご飯を食べている人も結構いたかな。




The 66 Cottage cafe バンコク 隠れ家 カフェ peach toast
Peach Creap mini Toast 170バーツ
一緒日い行ったYちゃんご注文。
ピーチたっぷりですなー。
アイスもついて、トーストもぶあつめ。
甘いものが欲しい時に良いですな


Custard pudding 65バーツ
サーヤ、プリンは好きなんだよね。
普通にペロリと食べてしまいましたが
カラメル部分はちょっと甘めでしたwww

The 66 Cottage cafe バンコク 隠れ家 カフェ cafelatte
Iced Latte 110バーツ
エアコンなしのオープンテラス席だったのでアイスにしてよかったかも。
普通のアイスラテでした。

The 66 Cottage cafe バンコク 隠れ家 カフェ americano
Hot Americano 90バーツ
甘いものには、ブラックコーヒー!

The 66 Cottage cafe バンコク 隠れ家 カフェ garden
お庭
あ、ガーデンの写真これしか撮ってなかったwww
テラス席とか本当居心地がいいのよー。緑たくさんあって。お花も綺麗だった。
本当全体的に素敵なカフェなのーーーFBを是非見てくださいー

The 66 Cottage cafe バンコク 隠れ家 カフェ cake
ケーキ
色々ありましたね。
チーズケーキとか人気なのかな


The 66 Cottage cafe バンコク 隠れ家 カフェ foodmenu
フードメニュー
結構ガッツリしたメニューが多いですね
何が美味しいのかしらー

The 66 Cottage cafe バンコク 隠れ家 カフェ deseart menu
スイーツメニュー
色んな種類がありましたね。
トースト系が特に豊富

The 66 Cottage cafe バンコク 隠れ家 カフェ open time
営業時間
月曜日定休日!
閉店は19時です


日曜日の午後に行ったけど、本当に凄い人だった。タイ人率100%。
そして、全員と言って良いほどセルフィーでした。(男性陣含め)
本当、タイ人の写真好きには、驚きより、もはや尊敬だな

                                   
今日のカフェ:The 66 Cottage
場所:BTSウドムスック駅から徒歩3,4分
   8/93 Sukhumvit 66 Alley, Khwaeng Bang Na, Khet Bang Na, Bangkok 10260
電話:+66-2-7449622
営業時間:火曜~金曜 10時~19時、土日 9時30分~19時
FBファンページ:https://www.facebook.com/The66Cottage/




                                   

たまには、ウドムスック周辺に行くのも楽しいなー。
ここのお店の反対側にあったタイ料理レストランも気になるわ。夜、流行ってそうな感じでした。
今度、ウドムスック会した時に、行ってみたいと思いますーーー