ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ワナカーム タイ料理 レストラン バンコク アソーク 入口

BNK48が話題になってたな・・・昨日のニュース。サーヤです。コンバンミ。
未だに、誰が誰だかわからないサーヤお婆ちゃん。日本人の子がいるって言うのは知っているものの・・・・何人いるかもしらない・・・っていうか48人なのかなぁぁぁ(根本的なところ)
今度、スタッフに聞いてお勉強したいと思います。(←きっと馬耳東風)

さってー今日紹介するのは、アソークにある老舗タイ料理レストラン、

ワナカーム


(Wnakarm)でっす

創業はサーヤとほぼ同じ、1977年だって!!!凄い昔だねー。
だからなのか、お店の駐車場には、どどっどーんと大きなガジュマルの樹が一本あります。バンコクナビをみたら、「ワナカーム」の店名の由来は、“House in the Forest”という事で、この大きな樹が店名に大きく関係しているんだね。

サーヤ、ガイドブック等で知っていたものの、行く機会がなく、今回、出張者の方と行くことができましたー。(強引に決めた)

まー定番のタイ料理なら全部あるって感じかしらね。安定した食べやすい辛さのタイ料理。
あ、定番と言えど、なかなかお目にかかれない「ヌンブアイ(梅干し入り煮)」があったので思わずオーダー。これは時間がかかるのでオーダーの際はお気を付けを♪

店員さんが全員、昔からいる方なのか、日本語が微妙に話せるのよ。
日本人のお客さんの多さを感じました。(実際行ったときも、半分くらい日本人だったわ)


ワナカーム タイ料理 レストラン バンコク アソーク 魚
プラーガポンヌンブアイ 480バーツ
ヌンブアイがあると思わずオーダー
ちょっと酸っぱくなるの
これがお酒に合うんですなー

ワナカーム タイ料理 レストラン バンコク アソーク トムヤム
トムヤムタレー 300バーツ
小分けにしていただきました
ありがとー
辛さ控えめで食べやすかった

ワナカーム タイ料理 レストラン バンコク アソーク 海老
クンオップウンセン 320バーツ
ウンセン(春雨)好きにはたまらないお料理ですな。
しっかり味がしみてて美味しかったわ。

ワナカーム タイ料理 レストラン バンコク アソーク 鶏
ガイホーバイトゥーイ 250バーツ
普通に唐揚げです。

ワナカーム タイ料理 レストラン アソーク ヤムウンセン
ヤムウンセンタレー 280バーツ
あ、また春雨・・・ですが、これは春雨サラダだから!
シーフード春雨サラダ!定番メニューの一つですな
ハーブが効いてて美味しいー

ワナカーム タイ料理 レストラン アソーク 空芯菜
パップンファイデーン 空芯菜炒め 150バーツ
タイ料理の定番、かつ、日本人の定番メニュー
白米に合います
普通に美味しい

ワナカーム タイ料理 レストラン バンコク アソーク 店内
ワナカーム タイ料理 レストラン バンコク アソーク
店内
なんかちょっと古めかしい雰囲気が残るのが良いね。
一軒家を改築した感じね

ワナカーム タイ料理 レストラン バンコク アソーク 大木
駐車場にある大きな木
本当に立派な樹ですよ。
昔からあるんでしょうなー

お酒の持ち込み量は150バーツでした。美味しく「響」をいただきましたー♪
ウィスキーは太らない!!!!はず

                                               
今日のタイ料理レストラン:ワナカーム Wanakarm
เรือนอาหาร วนคาม

場所:BTSアソーク駅から徒歩4,5分
   96 18 Soi Sukhumvit 23, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-2584241
営業時間:月曜~土曜 11時~22時30分 日曜 17時~22時30分
FBファンページ:https://www.facebook.com/Wanakarm-1485185098360715/
駐車場有、クレジットカード可



                                               

ここなら日本から来ている人を気軽に連れていけるわ。辛さ控えめだしな。
今度、誰か来るとき、連れて来ようっと。ってくらい安定してました。
駐車場もあるし、安心でございます。