ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
birds BKK top 人気レストラン 鶏料理 ガイヤーン

この間、出張でタイ航空乗ったら、ラマ5世時代の衣装を着ている子がいるなっと思っていたら機内アナウンスで「今月限定で古いタイプのタイ衣装を着ています」って言ってるんだけど・・・どんだけドラマの影響受けてんだよ!!!って突っ込みたくなったサーヤです。コンバンミ。
今月また乗る機会があったら写真撮ろうかな…。記念に…。でも当たり前だが女性しか着てません。
男性スタッフも着たらいいのにね。

ってことで、今日紹介するのは、ちょっと前から気になっていた鶏肉専門店!?

Birds Rotisserie


(バーズ・ロッティセリ)でございますー

オシャレファランが集う、Nang Linchi Rdにあるレストランです。サーヤは、アソークからグラッブバイクでぷいーっと行ってきました。15分位。
電車利用の場合は、MRTクロントゥーイ駅からタクシーが便利なのかな?

って・・・名前の通り、鶏料理専門店!というか、鶏肉料理しかないお店です!
シェフは元エルメルカルドにいた方で、ぐるぐる回っているチキンは3日間マリネした後、ゆっくり焼いているそうです!
なので、サーヤ達も4人で1匹丸々たべてきましたよ!味付けが本当良いのー。塩っ気があってさー。
これは一度は食べてもらいたいわ。(ガイヤーンとは違う美味しさです)
サーヤ達が選んだセットは「For Me & Everybody 」と言う名前で、サイドメニュー1品と、ソースを2品選ぶことができたのよ。ソースは店員さんお勧めのFrench Chicken JusとAngr Birds Sourceに致しました。ソース付けなくても普通に美味しかったけどwww

英語が不得手なサーヤ、このお店の名前の「Rotisserie」っていうのが「電動串(ぐし)の付いた)回転肉焼き器」って意味があることを今回知りましたよ。
なので、お店の中に、ちゃーんと鶏肉がぐるぐる回ってました!が!写真撮り忘れた!!!がーん。

って、お客さんはびっくりするくらいファラン。ファランの人しかいませんでしたwww

birds BKK top 人気レストラン 鶏料理 ガイヤーン インスタ映え
birds BKK top 人気レストラン 鶏料理 ガイヤーン 美味しい
For Me & Everybody 1,190バーツ
この量でこの値段ならOKだと思います!

birds BKK top 人気レストラン 鶏料理 チキンナゲット バンコク
Birds Nuggets 190バーツ
チキンナゲットー!って思ったけど、結構ガッツリしたナゲットでした。
このお店オリジナルのナゲットです。

birds BKK top 人気レストラン 鶏料理 ガイヤーン menu
メニュー
これのみ!
裏はありませんっ!!!

birds BKK top 人気レストラン 鶏料理 ガイヤーン entrance
お店入口
入口の左右に、席がありました。
喫煙可能!体格の良いファランのおじさんたちが集ってました。

birds BKK top 人気レストラン 鶏料理 ガイヤーン 店内
店内
基本テーブル席。
テラス席もあるけどー喫煙者の方向け+暑いです。

birds BKK top 人気レストラン 鶏料理 ガイヤーン 2018 award
2018 TOP TABLE
この間発表されていたTOP TABLE100に選ばれているのね。
納得だわ。


今思えば、4人でワインを3本飲みきったんだったわ・・・・恐るべし。
一人1500バーツだったけど、ほとんどがワイン代であったことは間違いありませんwww

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今日のオシャレレストラン:BIRDS Rotisserie バーズ ロティセリー
場所:MRTクロントゥーイ駅からタクシーで10分位 徒歩30分位
   378/1 Nang Linchi Road, Chong Nonsi, Yan Nawa, Bangkok 10120 Thailand
電話:+66-95 594 6675
FBファンページ:https://www.facebook.com/BIRDSRotisserie/

クレジットカード使用可能


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

本当、こんなオシャレなお店が、こんな場所にあるのねって感じです。
ミシュラン獲った「Suhring」もここらへんだし、ファランの隠れ家レストランがいっぱいあるんだろうなー。
また、ここら辺散策したいと思いますので、また、お付き合いいただけると嬉しいです。