ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
zap zap esan イサーン料理 バンコク ソムタム ラープ 安い

バンコクの交通量がめっちゃ減ってビビっているサーヤです。コンバンミ。
といいつつ、サーヤもソンクランは日本。てへへ。巨人戦のチケットはヤフオクでゲット。そして、タイ人スタッフのサポート、タケノコ堀り!せわしなく日本一時帰国を満喫してきたいと思います。


さーって、今日はですな、今年から勝手に始めているシリーズ・ジャンボシリーズ第3弾!
今日は、ソムタムに挑戦。ってことで、
Zabzab E-san

(ร้านอาหารอีสาน แซ๊บ แซ่บ)を紹介しますー。


今年第3弾目!今日は楽しく、ジャンボソムタムに挑戦です。
(ちなみに第一弾(豚スペアリブ)は →こちら 、 第二弾(カオマンガイ)は →こちら)

と言っても、こちらのお店は単なる普通のイサーン料理屋さんで、そこに「ソムタムの大皿料理」があるだけなんですね。
タイ風の大きなお盆の上に、ソムタムプーマ―、ケープムー、サイクロークイサーン、ネーム、カノムジーン、フキ、などなどいっぱい乗っているんですが!!!
オーダーしたらなんと…。「プーマ―(沢蟹)がない」ってことで、「エビと貝(ホイクレーン)入り」に代わりましたー
というか、めっちゃ立派なエビになってきたので、かなりお得感がありました!

あと、普通にタイ・イサーン料理の定番をオーダー。辛さを「並」でって言ったら、普通に結構辛かったので、辛い料理が苦手な方は「ペットノーイ」と控えめにすることをお勧めしますwww

※VAT7%込み、サービスチャージ10%別途

zapzap isarn イサーン料理レストラン タイ料理 (7)
zapzap isarn イサーン料理レストラン タイ料理 (6)
Zab Zab Somtum That 650バーツ
ตำถาดって名前なんだが、「トレイにもられたソムタム」ってことで、大皿料理って意味になるんかな
本当ボリューム満点♪
5人でも食べきれませんでした

zapzap isarn イサーン料理レストラン タイ料理 (3)
ヤムカイイヤオマー(ピータンのヤム) 80バーツ
見た目がっっ!!!…激辛に見えますが、そんなに辛くありません。
ピータン好きな人には絶対おすすめ

zapzap isarn イサーン料理レストラン タイ料理 (5)
コームーヤーン(豚トロ) 80バーツ
思わず頼んでしまうコームーヤーン。
タレと一緒に食べて、ビールがさらに美味しいっ!幸せです。

zapzap isarn イサーン料理レストラン タイ料理 (4)
ムートート(豚肉揚げ) 80バーツ
デッディアオです!素揚げ。
塩加減が絶妙

zapzap isarn イサーン料理レストラン タイ料理 (2)
カノムジーン 20バーツ
ソムタムにもあったけど、追加オーダー

zapzap isarn イサーン料理レストラン タイ料理 (1)
トムセープ(イサーン風スープ) 150バーツ
これが激辛。結構他のお料理の味を殺すくらい辛いwww
皆、ひーひー言いながら食べましたwww

zapzap isarn イサーン料理レストラン タイ料理 (8)
ヤムママータレー 150バーツ
最後の締めにオーダー
具沢山のヤムタレ―ですな!

zapzap isarn イサーン料理レストラン タイ料理 (9)
2階席
こんな感じのソファー席がありました

ソンクランは営業しているか・・・・実に謎なので、事前に電話で聞いた方が良いと思います!
閉店は21時30分ってなっていますが、お客さんがいなくなり次第閉店なのでサーヤ達は21時頃追い出されたに近かったですwww (超帰りたいモードでした)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今日のタイ料理:Zabzab E-san ร้านอาหารอีสาน แซ๊บ แซ่บ
場所:BTSアソーク駅から徒歩15分位
   59 Sukhumvit Soi 31, Soi Sawadee, Wattana, Bangkok 10110
電話:+66-625420778
営業時間:11時~21時30分
FBファンページ:こちら
クレジットカード使用可能



次のジャンボシリーズ・・・・インド料理のナンにするか、はたまた、クイッティアオか・・・はたまた違うお料理になるか!?
次回まで乞うご期待です♪ (誰も楽しみにしてないだろうけどwww)