ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Wattana Panich 牛筋麺 バンコク エカマイ 老舗

ふと、インパクトアリーナの記事を見ていて、サーヤメンバー(何のメンバー?)、気になりました。山Pが来たのはいつかなっと・・・って調べたら2011年4月・・・じぇじぇじぇじぇ!7年前!!!!
サーヤメンバー、ふらついちゃいました。ってことで、コンバンミ。
山Pも7歳年取ったのかぁぁぁぁっと他人事のように思ったわー。頑張れジャニーズ!!!


ってことで、今日紹介するのはやっと行くことができたお店

Wattana Panich


(วัฒนาพานิช)でございます。

お店の入り口に超大きい鍋があることで有名なお店。このお鍋の中には牛筋肉の煮込みがたくさん入っているんですねー。創業50年以上のお店は常に満席。
サーヤ・・・・ずっと気になっていたものの、なかなか行けず今回やっと行くことができました。

いやーやっぱり予想以上に美味しい。この継ぎ足された牛肉麺スープは濃厚!

ただ・・・・・・・・・・・普通のタイヌードル屋よりやや高め。1杯100バーツと、結構強気なお値段です。ま、色んな具材が入っているし、100バーツの価値はあるものの、1杯ではお腹いっぱいにはならないので、まわりを見渡したら、皆2杯食べたり、お肉だけ追加オーダーしたりしていました。

ちなみにオーダーは手書きなんだけど、タイ語ができないと、メニューを持ってきてくれて、指さしでオーダーできるんだけどー値段が書いて無いww
不思議なメニューでしたwww


Wattana Panich 牛筋 Beef Noodles 老舗 エカマイ (2)
牛筋肉鍋
どっどっどどーーーん
凄い大きい!!!
皆、写真を撮ってました。

Wattana Panich 牛筋 Beef Noodles 老舗 エカマイ (5)
センヤイ ヌアトゥン 100バーツ
いやーん、憧れのヌアトゥン!
これはセンヤイ(太麺)
筋肉がトロトロです

Wattana Panich 牛筋 Beef Noodles 老舗 エカマイ (6)
センレック ヌアトゥン 100バーツ
サーヤはセンレック
ルークチンも美味しい・・・結構ガッツリしていました。
これならもう一杯・・・・・・食べられなくもない・・・かなーー??

Wattana Panich 牛筋 Beef Noodles 老舗 エカマイ (3)
メニュー
中国語ありました。
鍋・・・を食べたかったけど今回は断念!!!
いつか食べたい!

Wattana Panich 牛筋 Beef Noodles 老舗 エカマイ 店内
店内
とにかく満席。一人で来た人は相席でしたね
取り合いでしたwww

Wattana Panich 牛筋 Beef Noodles 老舗 エカマイ (4)
ナムチム
唐辛子を入れると美味しいかな。

時代なのねーこの老舗食堂もFOODPANDAでオーダー可能です。
https://www.foodpanda.co.th/restaurant/t4zu/wattanapanit
アプリでぽちっとオーダーできるので、お家で食べたい人はこちらをおすすめします。

Wattana Panich
วัฒนาพานิช

場所:BTSエカマイ駅から徒歩20分
338 Soi Phanit Anan, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66 2 391 7264
営業時間:10時~22時
FBファンページ:こちら
FOODPANDA:https://www.foodpanda.co.th/restaurant/t4zu/wattanapanit



エカマイの老舗店、お時間があったら是非是非です。
サーヤ、もっともっとバンコクの老舗店に挑戦したい!!!おすすめ店があったら教えてくださいー。