ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ソントーンポーチャナー バンコク オススメ シーフード 必須

あのー日本のテレビを見ていてすぐ浮かぶ四文字熟語は?っていう心理テストに・・・サーヤの頭に浮かんだものは「単刀直入」「一刀両断」自分でも問題だなって思ったサーヤです。コンバンミ。
・・・・きっぱり、さっぱりなんだなっと再認識致しました。色々問題だわ。

ってことで、今日は、サーヤ的にバンコクでプーパッポンカレーが美味しいお店No3に入るお店

ソントーンポーチャナー ศรทองโภชนา


(SORNTONG RESTAURANT)を紹介します。

超老舗中華風タイ料理レストランです!!!サーヤがタイに来た時には既に大人気のお店でした。
聞いたら、創業26年だそうです。すごっ!

一応事前に予約電話をしておきましたが、行列の待つ時間をできるだけ短めにしてくれる順番になっただけで、結局30分位まったかなぁぁー相変わらずの人気。夕方の18時でだよ!?凄くないか??
店内を見てて思ったけど、最近は、中華系の方が多く来ていらっしゃるのねー。18時前はほぼ中国語を話す人。

中国語も話せる女性店員さんが、行列を仕切ってました。いやー、予約してもやっぱり待つのは仕方がないのがこのお店ならではですな。
サーヤ達が帰る時も待っている人たちは、たくさんいましたね。
※予約なしの方は、着いたらすぐ店員さんに「名前」と「人数」を伝えましょう

色んな人が既にここにきていると思いますが、サーヤ的に、ここに来たら食べてほしいのは
プーパッポンカレー」「プードーン」です。どっちも蟹!!
でもおいしいのよー。
プードーンはね・・・かなり激辛ですけど、ビールに合う!!!このお店のプードーン大好き!
来るたびにオーダーしちゃいます。

あと、待っている間ずっと真横でムーサテを焼いているので、思わずオーダーしちゃいましたwww

というかね、全体的にハズレのないお料理なので、日本からの旅行者の人も、タイ在住の人にもお勧めできるタイ料理レストランだとサーヤは思います!


ソントーンポーチャナー バンコク オススメ シーフード 2018 (7)
プーパッポンカリー 980バーツ
久々に食べたー美味しかったわー。
作る前に蟹を見せてくれて、このサイズで良い?値段も教えてくれました!
これは、本当一度は食べてもらいたいなぁーって
他のテーブルも食べてたかも

ソントーンポーチャナー バンコク オススメ シーフード 2018 (4)
プードーン ปูดอง 450バーツ
プー(蟹) ドーン(漬け)
これがね、チューチュー吸いながら食べるわけよ。
冷凍された蟹をがっつり食べます。
見た目通り辛いですwww

ソントーンポーチャナー バンコク オススメ シーフード 2018 (8)
オースアンガタローン 300バーツ
牡蠣ぷりぷり
日本人の人はほぼオーダーするお料理の一つ
さくっと食べましたー

ソントーンポーチャナー バンコク オススメ シーフード 2018 (6)
プラーガポンヌンブアイ 650バーツ
サーヤの大好きな「ヌンブアイ(梅干し入り煮)」!!
初めてソントーンで食べたけど、ぶれなく美味しかった!!!
ヌンブアイ、もっと広がってほしい。

ソントーンポーチャナー バンコク オススメ シーフード 2018 (5)
ホイクレーン 250バーツ
普通のホイクレーンよりかなり大きいの!見たことない!
これマジ、お酒のおつまみに超ぴったり!!!!!!!
貝OKな人、是非食べて

ソントーンポーチャナー バンコク オススメ シーフード 2018 (3)
ムーサテ 15本 225バーツ
待っている間に焼いている姿を見ていたのと
皆オーダーをしていたのを見ていたのでオーダーしちゃいました。
少し甘めですが美味しくいただきました

ソントーンポーチャナー Bangkok オススメ シーフード 2018 行列
待っている人たち
20時過ぎでも混んでます。
待っている人たち多数。凄いよねー

ソントーンポーチャナー バンコク オススメ シーフード 2018 (2)
水槽
蝦蛄さん、海老さん等々、色々ありました。

5人でトータル3835バーツ!(ビールも飲んで)安いー!
本当この値段もあって、人気なんだなーって再認識しました。

今日のタイ料理:SORNTONG RESTAURANT  ศรทองโภชนา ソントーンポーチャナー
場所:BTSプロンポン駅から徒歩20分
   2829-31 Rama IV Road Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Bangkok 10110
電話:+66-2-2580118
営業時間:16時~深夜1時30分
URL:http://www.sornthong.com/




昔は、朝4時まで営業していたけど、もう1時30分までになったんだな・・・ってちょっと時代を感じました。
昔と同じ美味しさでした。また、日本からお友達が来たら行こうっとー!