ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
summer bowl BKK コールドプレス アサイボール

マンチェスターシティがプレミアリーグ優勝して。。。。バンコクにトロフィーが来ているらしいんだけど・・・サッカーに疎いサーヤはどこに来ているかも知らないです。コンバンミ。
ETIHAD航空でいらっしゃったそうです・・・・どっかに展示するんかね?

ってことで、今日紹介するのは、トンローにできたばかりのカフェ

Summer Bowl BKK


(サマーボウルバンコク)でございまする

最近、バンコクでも人気になってきた「アサイボール」
まーハワイで人気になって、日本でも話題になって、タイでも話題になりつつあるお料理ですな。

ウィキペディアによると
アサイーのスムージーをボウルに盛りつけ、グラノーラなどのシリアル食品やバナナやリンゴやイチゴなど好みの果物をのせて蜂蜜をかけて供する。朝食とされることもある。
日本ではハワイ風の飲食店で食べることができる。
アサイーはブラジルアマゾンで収穫されたヤシ科の果実で、果肉は1cmほどの大きな種を覆うように表面に薄くあり紫色をしている。栄養価がとても高く健康や美容に良いと言われハワイでデザートとして取り入れたのがはじまり。


とのこと。

こちらのカフェのメインは「アサイボール」と「コールドプレスジュース」あとコーヒー各種がありました。
オーナーさんはハワイご出身の男性と、タイ人女性のお二人で、ハワイ大学でお知り合いになったそうです。オープンは2018年4月と最近オープンしたばかり!

サーヤが行ったときは、アサイボールを2人で一つオーダーしている人が多かったかな。
なんか、色々種類があってオーダーするのも楽しそうだったんだが・・・
サーヤはね・・・・「アサイー」が根本的に苦手なので・・・オーダーせず!!食べず嫌いかもしれないが・・・
なので、健康志向の強いコールドプレスジュースにしました。

・・・・健康志向が強すぎて・・・・あまり美味しくはなかったけども、健康になりそうな味がしましたwww
コールドプレスだから仕方がないね。うんうんうんうん。(言い聞かせる)



summer bowl BKK コールドプレス Red Roots Juice
Red Roots Juice 120バーツ
中身はBeetroot, fuji apple and carrotです。
まービートルートの味が強い!でも飲み切りましたけどね
これ、小さいお子さんには無理だと思いますwww
あ、コースターが葉っぱでかわいかった。

summer bowl BKK コールドプレス acai bowl bkk
summer bowl BKK コールドプレス coldpressed
メニュー
アサイボールをオーダーする際はStepが1,2,3とあります!
色々トッピングできるよ!

summer bowl BKK コールドプレス (5)
売り物
ココナッツチップスとか売ってました

summer bowl BKK コールドプレス (8)
summer bowl BKK コールドプレス (6)
店内
こじんまりとした店内。15人くらいかなマックス。
ハワイアンな装飾になってました。

summer bowl BKK コールドプレス (1)
インスタ映えしそうな壁
皆ここで撮影されてました。
確かに・・・・映えそう。


FOOD PANDAでもオーダーできるので、行くのが面倒と言う方は是非、デリバリーしましょう。
本当、なんでもデリバリーできちゃう世の中に感謝です。

今日のカフェ:Summer Bowl BKK
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分位
   261 Thong Lo 13 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-89-8942646
営業時間:月曜~金曜 9時~19時 土曜 10時~20時 日曜 10時~19時
FBファンページ:https://www.facebook.com/summerbowl.bkk/



老後にハワイで生活できるような人間になりたい。サーヤの目標。
ってハワイで生活できるようになるには、まず、車の運転ができないといけないんだった!!!!
ペーパー子ドライバーなサーヤが運転できるようになるか!?そこが一番の問題かも!!!!