ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
R.HAAN bangkok  Tod Piti Bhirombhakdi タイ料理レストラン (18)

ダイナソー・・・が取り壊されているのを見て、火事が原因なのか気になるサーヤです。コンバンミ。
うーん・・・結局、一度も行かなかったし、行こうとも話題にならなったから、相当な赤字で終わったんだろうっと勝手に推測…。
跡地はきっとコンドミニアムとかになるんだろうなぁぁぁ・・・また渋滞がひどくなりそうだよね。

って、今日は、つい先日、グランドオープニングパーティに呼んでいただいた

R.Haan


を紹介いたします!


タイで知らない人はいないシンハ―ファミリーの「‘Tod’ Piti Bhirombhakdi 」氏がオーナーの新しいレストンを今日は紹介しちゃうんですねー。
しかも、なぜか・・・オープニングセレモニーに参加したのでその内容を書いていきたいと思います。※最初、リムジンで迎えに行くって言われたけど、恥ずかしくて遠慮しましたwww

こちらのお店のシェフは「Chumpon Jangprai」氏。タイのIron Chefのおひとりです。色々なお店を渡り歩いて、今はタイ料理学校を経営・・・。彼も立派な超お金持ちですwww
ま、要はお金持ち同士が作ったレストランね…。

場所は、トンローSoi9の一軒家を改装した大箱レストランです。グランドオープニングをいたしました!(在タイ歴が長い人はすぐわかると思う)

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー凄かった。多分来年のミシュランには選ばれちゃうんだろうなーって感じのレストランだったよ。
パーティだったからお料理っていうお料理はちゃんと食べられなかったけども・・・雰囲気だけでもすごくよかった。
コースでの提供だって言ってました。FB等をご確認ください!
接待とかで連れて行ったら、かなりポイントアップになると思うよ。

ちなみにこちらのレストランのタイ料理のコンセプトは5つの原理からなっているそうで

1. INGREDIENTS(食材)
2. SEASONING(季節)
3. HEATING(加温)
4. BALANCING(バランシング)
5. PASSION(情熱)

とのこと。

こだわりにこだわったタイ料理をこちらでは食べることができるのが一番のコンセプト!
いやはや・・・本当に・・・時代だねぇぇぇ。凄いなぁぁぁ。

ってタイでも指折りのお金持ちグループがオーナーだから尋常じゃないゴージャス感のあるレストラン・・・は一度行く価値ありですな。

ちなみに、シンハーファミリーで一番有名なのはやっぱりMr. Santi Bhirombhakdi!!!
タイのお金持ちランキングで常に上位に登場する彼が!このお店にいたんですよー。ってことでサーヤはミーハー根性出しまくりで写真撮っちゃったー。普通のおじちゃんだったwww(超良い意味で)
だって・・・SPとか全然いないんだもん。


R.HAAN bangkok  Tod Piti Bhirombhakdi タイ料理レストラン (1)
入口
PRESSの人と、ハイソーな人達がわんさかおりました
入口は警察の人も数名いましたね

R.HAAN bangkok  Tod Piti Bhirombhakdi タイ料理レストラン (2)
ウェルカムしてくれた人形
すごーい。こんな近くで初めて見た。
2人がかりなんだね。この人形って。

R.HAAN bangkok  Tod Piti Bhirombhakdi タイ料理レストラン (3)
入口にあった銅像
Mr. Santi Bhirombhakdi・・・
このあと、ご本人と写真を撮りましたwww


R.HAAN bangkok  Tod Piti Bhirombhakdi タイ料理レストラン (4)
Chef Chumpon Jangprai
うぉー!本物だーーー

R.HAAN bangkok  Tod Piti Bhirombhakdi タイ料理レストラン (5)
R.HAAN bangkok  Tod Piti Bhirombhakdi タイ料理レストラン (14)
中庭がありました
チキン料理がありました!
キャーキャー。BBQですな。(普段はないみたいだけど)

R.HAAN bangkok  Tod Piti Bhirombhakdi タイ料理レストラン (6)
個室
超ゴージャース!こんな中でご飯食べてたらサーヤ落ち着かないかもwww

R.HAAN bangkok  Tod Piti Bhirombhakdi タイ料理レストラン (7)
トムヤムクン
美味しいけど、かなり辛め
昔のコーヒーメーカーに入っているのーかわいい

R.HAAN bangkok  Tod Piti Bhirombhakdi タイ料理レストラン (10)
ดาราทอง
Flower shaped stirred pound lotus seed with sugar and coconut milk

ダーラートーン!こんなおいしいタイ料理初めて食べたかも

R.HAAN bangkok  Tod Piti Bhirombhakdi タイ料理レストラン (8)
メコン
・・・・タイのウィスキー・・・
オリジナルの「Thai Sabai」を是非飲んでくださいってことです。byメコンの人

R.HAAN bangkok  Tod Piti Bhirombhakdi タイ料理レストラン (15)
プレス発表会
オーナーとシェフの懇談会
司会者も有名な人なんだが・・・

R.HAAN bangkok  Tod Piti Bhirombhakdi タイ料理レストラン (11)
R.HAAN bangkok  Tod Piti Bhirombhakdi タイ料理レストラン (16)
R.HAAN bangkok  Tod Piti Bhirombhakdi タイ料理レストラン (17)
タイコースの説明
3コースあるみたい。シェフが3人出てきた。
お料理の説明をしていましたー!


コース料理・・・いくらで提供するんだろうか・・・気になる
一体、どんなお店になるのか楽しみで仕方がありません。

今日のタイ料理レストラン:R.HAAN
場所:BTSトンロー駅から徒歩から15分位
   141-132 Pai Di Ma Di Klang Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-059-0433 / +66-95-141-5524
営業時間:18時〜23時
FBファンページ:https://www.facebook.com/RHAANThai/
インスタグラム:https://www.instagram.com/R.HAAN_restaurant/
個室:要確認
駐車場:有




今度はちゃんとしたコース料理のレビューを書けるように頑張りますー!
お呼びいただきありがとうございましたーー!