ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
familymart onigiri おにぎりガパオ タイ (2)

先日、Murakami Takashiとドラえもんとユニクロのコラボが25日から発売開始されて、会社終わってから、ユニクロに行って、「どらえもんのぬいぐるみありますか?」って聞いたら即売り切れてて、ショックなサーヤです。コンバンミ。
日本のネットでも完売・・・。ぬぬぬぬ!どうにかゲットしたいー!ユニクロさん、ご連絡お待ちしております。

さって、今日紹介するのは、タイのファミリーマートで販売中の

ガパオおにぎり+カオマンガイおにぎり


でございます!

タイのファミリーマートって結構独自のシリーズがあって、今回はタイ料理のおにぎりがあったので購入してみました!

お値段 1つ 29バーツ 約100円


今回は「カオマンガイおにぎり」と「ガパオおにぎり」に挑戦!

うーん、結果からいうと、サーヤはガパオの方が好き。

カオマンガイはね、2色のお米のおにぎりで、カオマンガイのソースが真ん中にあったんだけどー
お米がすこしパサパサ気味。

ガパオは、普通にガパオでした。目玉焼きが一緒にあるのが凄い。



familymart onigiri おにぎりガパオ タイ (1)
ガパオおにぎり 29バーツ
普通に食べられるお味です。
お土産に喜ばれそうwww

familymart onigiri おにぎりガパオ タイ 2色
familymart onigiri おにぎりガパオ タイ (5)
カオマンガイおにぎり 29バーツ
これは真ん中にソースがあるのー。
これはこれでありかもだけど・・・うーん。

familymart onigiri おにぎりガパオ タイ カオマンガイ
2色ごはんのカオマンガイ
ってちゃんと日本語で書いてありました


一度食べたら満足!手短に食べられるから良いかなって感じでしたwww
でも、こういうおにぎりが食べられるようになって・・・タイの成長を肌で感じますwww
15年前じゃ考えられないわ

今日のおにぎり:ガパオおにぎり カオマンガイおにぎり
場所:ファミリーマート各店
URL:https://www.familymart.co.th/
FBファンページ:https://www.facebook.com/FamilyMartThailand/



スワナプーム空港にもファミリーマートがあるので、最後のタイ料理として購入するのもありかも。
今度、タイのお土産で購入して、お友達にあげようっと。