ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
sushi ichizu いちづ バンコク 寿司 ゴージャス 入口

ふと、タイでの支払いをほぼアプリでしているサーヤです。コンバンミ。
ついに・・・・Trueのネットも登録したので、ほぼ、ATMの機械に行くことはなくなりそうだわー。
便利な世の中。本当に。ありがとう、スマホ。ありがとう、最先端技術。ありがとうネット社会。

ってことで、本日は、去年からずーーーーーっと気になっていたお寿司屋さん!

Sushi Ichizu


(鮨いちづ)を紹介しちゃうYO!
寿司いちづの親方・戸田陸さんは東京・蛎殻町の「すぎた」で働いていたことのある方。2017年にミシュラン1つ星を獲得したお店です!!!
そんな人がバンコクへぇぇぇぇーーー!うれP。サーヤ感激!(バンコクの前は、ジャカルタにいたそうです)
ってことで、ずーーーーっと行く機会をうかがっていたところ、グルメ仲間のS姉が誘ってくださいまして、W子さんと3人で行ってきましたー!

こちらの「いちづ」さんも?というか、二部制になっており、予約は17時30分~と20時30分~。
今回は17時30分~行ってきました。(ちなみに予約はネットでもできます。日本語あり!→こちら)

サーヤ達以外、全員タイ人!さすがっ!ザ・お金持ち!って人がずらっと並んでましたww
カウンターのみ、1回あたり、10人位。サーヤが行ったときも10人だったわ。
タイ人のおじさんが一人で食べに来てたわ…。一人寿司・・・カッチョいい。

って、現在、「いちづ」さんでは、お料理は2コース! (ちょっと前まで1つだったけど)

Nigiri Course (握りコース) 4,000++
Omakase Course (おまかせコース) 8,000 Baht ++


となっております!

も・ち・ろ・ん、サーヤはゴージャスにおまかせコースを食してきたよーーー。あー、1年分の贅沢をしてしまった気分。

一言で言えば、本当に美味しかったです!贅沢ー。全部美味しかったなぁぁぁぁ。お寿司食べられる人間で良かったなって思いました。

あ、最初のウェルカムドリンクの写真撮り忘れちゃった。ゆず酒でね、ソーダが入っていて凄く飲みやすいの。お酒が強くな人でもきっと飲めるはず!!


sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (2)
入口にあった盆栽
畳に飾られております。
和の心を感じますな。

sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (3)
店内
カウンター席のみです!
10人で一緒に食べましたー


sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 待合室
待合室
時間になるまでここで待ちます。
人数がそれなり揃ったらお食事開始となります!

sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (7)
今日のメニュー
ちゃんと英語です!

sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (5)
sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 銚子 マグロ
お食事前に、どーん
まぐろは、千葉県銚子産とのこと。
千葉県民として嬉しいです!


sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (6)
1品目 海鮮サラダ
新玉ねぎのサラダです。
でもでも、ほたてちゃんがたっぷり乗っていて大満足!

sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 だしスープ
2品目 鱧と蓴菜のお椀
はも入り!お出汁は、はものほね、こんぶ、塩
じゅん菜は秋田からのものだそうです!

sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (10)
3品目 ほたるいかとあん肝最中

sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (12)
4品目 のどぐろ
今や、世界中の人から愛されるお魚「のどぐろ」
当たり前だのクラッカー的に美味しかったです。ありがとう。のどぐろちゃん。

sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (11)
あわび!
通称:なまがい です! 千葉からやってきたんだって。
我が地元よーー

鮨いちづ バンコク あわび 千葉 CHIBA BANGKOK SUSHI
5品目 千葉・大原の鮑は肝ソースで
スプーンでかき混ぜていただきましたー
あわびーおいしー!

sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (13)
6品目 鳥貝
京都の鳥貝です。
握りの一品目は貝からです!

sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (14)
7品目 春子鯛(かすごだい)
春子鯛の昆布締めです!


sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (15)
8品目 クロマグロの赤み漬け

sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (16)
sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (17)
9品目 炙りマグロ!
目の前で炙ってくれる素晴らしいパフォーマンス
これは間違いない!ってやつですな

sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 鯵しょうがとあさつき
10品目 鯵しょうがとあさつき
生姜とあさつきの絶妙なバランスが最高でしたー!

sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (18)
11品目 ほっきがい
北海道産ですってー


sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (19)
12品目 金目鯛
金目鯛!タイ人が真横で「ギンメダーイ」って笑いながら食べてました。
鉄板のタイ語ギャグです。

鮨いちづ バンコク bangkok sushi 車エビ
13品目 生車エビ
サクッと食べてしまいましたわ。


sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (21) ウニ
うにちゃん
銀次郎スペシャルです!!!どどどどーん。


sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (22)
14品目 うに
宮城県石巻市からやってきたうにです。
メッチャ濃厚でございました。
ホロホロ涙が出ちゃうくらい美味しかった。

sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (23)
15品目 鰻
手渡しでいただく鰻のにぎりです!
ほんのり甘く、温かい鰻を一口で食べちゃいました
ほわほわだったー
この写真の奥に映っている、沢庵とべったら漬けを大量におかわりをしてすいませんでしたwww

sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (24)
16品目 ネギとろたく巻

sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (25)
17品目 赤だし

sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (26)
18品目 玉子
1.5時間かけてつくるんだってーーーすご!
火加減がたいへんってことでした。
甘めな玉子焼きでしたー

sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 手作り
デザートのわらび餅を作っているところ
目の前でぷにーーーっと作ってくれます。

sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 葛餅
19品目 わらびもち
さくらが綺麗にのせられたわらびもち。
和菓子好きサーヤは即食べきりました。
これなら和菓子苦手な人も食べられると思います!

sushi ichizu 鮨いちづ 豪華 バンコク 美味 (8)
寿司職人!
有名人に遭遇!って感じですー。
ありがとうございましたー

うん、自分にやる気を出させるために行ったが、本当に気分、ご機嫌アップ!
今月はやる気満々です!サーヤ、じゃんじゃん頑張るぞ!(←何を?)

Sushi Ichizu 鮨いちづ
場所:MRTペッブリー駅から徒歩15分位 (Sukhumvit Soi 31のパクソイからモタサイでも行けると思います)
   1982 New Petchaburi Rd, Khwaeng Bang Kapi, Khet Huai Khwang, Krung Thep Maha Nakhon 10310
営業時間 :2部制 17時30分~ 20時30分~
電話:+66-65-738-9999
オンライン予約:https://www.tablecheck.com/shops/sushi-ichizu/reserve
URL:http://sushiichizu.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/sushiichizu/
インスタグラム:https://www.instagram.com/ichizubangkok/
個室:なし
駐車場:あり
クレジットカード使用可能




超細かいんだけど「いちづ」は「ICHIDU」じゃなくて「ICHIZU」になるの?「ず」なら納得なんだけどー。一途から来ているのかなぁぁぁぁ。超気になる。
ってことで、次回は、お財布にやさしい「握りコース」で挑戦したいと思います。