ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
遼寧餃子館 bangkok ぎょうざ バンコク シーロム (2)

いやはや、ゴルフ・・・・してないないな…って思っていたら本当に1年以上していないサーヤです。コンバンミ。
やばい・・・このままだと下手になる一方だわ・・・・誰か教えてくださいwww
って練習にも行ってない!練習行くぞ!おーーーー!!!

って、今日紹介するのは先日、日本から出張できたRちゃんとバンコクのお友達と行ったシーロムにある餃子屋さん

遼寧餃子館


(ร้านอาหารจีน เกี๊ยว เหลียว หนิง)でございますー


サーヤが旅行者の時代からあるから既に20年は営業している老舗餃子店です。遼寧出身の女将が単身タイにやって来て開いた店なんだって。

ちなみにサーヤがブログに前回書いたのは2005年10月…13年前…当時が懐かしい…
記事はこちら → http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/50156917.html 

こんなに営業時間に厳しくなったバンコクですが、こちらのお店は、朝4時30分まで営業しているという素晴らしいお店。

昔っから日本人に人気なお店ってイメージだけど、、、、今回行ったらほぼ、本土の人達!
日本人は他に1組くらいだったかな。
そして、満席!今回はお友達のYちゃんが先に席を取ってくれていたから、入れたけど、、、、今思えばタイミングを逃していたら、席がなかったよなーっと。

そして、青島ビールは小瓶しかなかったので、ハイネケンの大瓶を飲みましたwww

今回お料理は、5人でガンガンに色々頼めて本当楽しかったー。普段食べない中華も選べてよかったー。
やっぱり中華は大人数が良いよね♪ 結局5人で4000バーツ位。紹興酒も飲んだのに…。
お財布にやさしいお店でした!!!


遼寧餃子館 bangkok ぎょうざ バンコク シーロム (7)
セロリ入り餃子 90バーツ
やっぱり中華は水餃子よねーってことで大好きなセロリ入りを注文。
さっぱりしていて美味しかったー

遼寧餃子館 bangkok ぎょうざ バンコク シーロム (12)
白菜の漬物入り焼き餃子 110バーツ。
羽根つきの餃子です。
やっぱりサーヤは焼き餃子の方が好きだなー


遼寧餃子館 bangkok ぎょうざ バンコク シーロム (9)
ニラ饅頭 合子 80バーツ
パリパリに揚ったニラ饅頭でしたー。
ビールにぴったりー

遼寧餃子館 bangkok ぎょうざ バンコク シーロム (11)
麻婆豆腐 120バーツ
ちょっと野菜が多めの麻婆豆腐
辛さ控えめでいい感じ。
白米なくても美味しかったよー

遼寧餃子館 bangkok ぎょうざ バンコク シーロム (5)
さやえんどうの炒め物 140バーツ
凄く食べやすく美味しいお料理だった
さやえんどう好きなサーヤ的にはもう一皿あっても食べちゃう

遼寧餃子館 bangkok ぎょうざ バンコク シーロム (8)
じゃがいもとの千切りと唐辛子炒め 120バーツ
これはこのお店に来たら絶対に頼むお料理の一つ。
しゃきしゃきしたジャガイモが絶品です

遼寧餃子館 bangkok ぎょうざ バンコク シーロム (10)
いんげんの炒めもの 140バーツ
これはサーヤが好きな中華料理の一つ。
絶対オーダーしちゃうやーつー

遼寧餃子館 bangkok ぎょうざ バンコク シーロム (14)
トマトと玉子入りスープ 100バーツ
裏切らない安定の美味しさです。

遼寧餃子館 bangkok ぎょうざ バンコク シーロム (15)
茄子味噌炒め 150バーツ
これも日本人にはお勧めというか、食べやすい!
さらっとなくなりました

遼寧餃子館 bangkok ぎょうざ バンコク シーロム (16)
鶏肉辛味噌炒め 220バーツ
玉葱がたっぷりでいい感じ。
ピリ辛でビールに合うよ

遼寧餃子館 bangkok ぎょうざ バンコク シーロム (17)
豚肉の煮込み 220バーツ
・・・・食べた記憶が無いけど写真があった…

遼寧餃子館 bangkok ぎょうざ バンコク シーロム (4)
ピータン豆腐 120バーツ
これも鉄板お料理の一つ!
ピータンあろーい

遼寧餃子館 bangkok ぎょうざ バンコク シーロム (6)
ミミガーの和えもの 80バーツ
これは、酸っぱ辛いが、
ミミガーのコリコリ感がたまりませんな。

遼寧餃子館 bangkok ぎょうざ バンコク シーロム (1)
爆葱羊肉 ・・バーツ
最後にオーダーしたのは覚えているものの…
お値段と味を覚えてません

遼寧餃子館 bangkok ぎょうざ バンコク シーロム (18)
Tang Yuan(湯圓) ??バーツ
すみません、お値段分からず!
ですが、定番系のゴマ団子の美味しさですー

遼寧餃子館 bangkok ぎょうざ バンコク シーロム (3)
お皿もオリジナル
凄いよね。ちゃんとオリジナルがあるんだね。


こうみると本当に食べたな。
これにプラスで、お友達のお子達へのお土産とかを買い、紹興酒を飲んだんだった…
本当リーズナブルなお店ですな

今日の中華料理:遼寧餃子館 ร้านอาหารจีน เกี๊ยว เหลียว หนิง
場所:BTSチョンノンシー駅から徒歩 3,4分
   152/6-7 Silom Rd., (Opposite Silom Plaza) Bangrak Bangkok 10500
電話:+66-2-635-6536
営業時間:11時~深夜4時30分




ここら辺って本当、中華料理レストランいっぱいあるよなー。
久々に、シーロムプラザの火鍋食べたいな…時間があったら行きたし!!!!