ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
siam drug store サイアム 薬局 まるで日本 (2)

タイ航空のセーフティビデオが変なダンスバージョンになっているのが気になるサーヤです。コンバンミ。
なんでタイダンスじゃなくて、バレエみたいなダンスなんだろうか・・・タイらしさを全く感じない素晴らしいビデオです。サーヤが担当者なら、タイ舞踊のハヌマンとかでやるけどなぁぁぁ・・・乗る時はお面外してくださいとか…。ま、基本ほとんど見てないけどさ。でも、ニュージーランド航空のボディペイントビデオほど頑張らなくていいと思う。

ちょっと今日はいつもと趣向を変えまして、先日、サイアムスクエアに行ったとき感動した

マツモトキヨシ


ツルハドラッグ


を紹介します!

最初の写真を見ただけだと・・・まるで日本のように見える光景ですが、これ、バンコクのサイアムスクエアです。

凄くないですか???サーヤが日本にいた時の渋谷かいーって一人で思っちゃったwww(大げさ)

場所は、サイアムスクエアワンの裏。
昔・・・・何があったところだろう・・・・と思いつつ、全然浮かばない・・・困っちゃうわ。
下の方に、地図を載せますのでご参考にしてください。

しかし・・・・15年前じゃ考えられない光景だよなぁぁぁぁ。サーヤお婆ちゃん感動しちゃう。
目指せワトソン、ブーツだね!


*:--☆--:*:--☆--:
マツモトキヨシ
*:--☆--:*:--☆--:

siam drug store サイアム 薬局 まるで日本 (3)
広告
マツキヨ側の広告はこんな感じ
ビックリするくらい日本のグッズばっかり。
ありがたい。本当に。

siam drug store サイアム 薬局 まるで日本 (4)
広告の品
日本の商品がこんなにリーズナブルに手に入るなんてー
ありがたーい!メイク落としは必須アイテム!


siam drug store サイアム 薬局 まるで日本 (5)
メイベリン
日本で買うより安い気がするのはサーヤだけであろうか?

*:--☆--:*:--☆--:
ツルハドラッグ
*:--☆--:*:--☆--:

siam drug store サイアム 薬局 まるで日本 (6)
ツルハの広告
どっちもbuy 1 get 1 freeが多いねーーー
タイってこの売り方多いよなぁー(ワトソンは2個目が1バーツとか)
それなら半額にしてくれと思ってしまうサーヤ・・・

siam drug store サイアム 薬局 まるで日本 (11)siam drug store サイアム 薬局 まるで日本 (7)
siam drug store サイアム 薬局 まるで日本 (9)
店内
ココもまるで日本のような陳列
日本のプチプラコスメは、もはやグローバルブランドなんだね

siam drug store サイアム 薬局 まるで日本 (10)
タイ風フェイスマスク 79バーツ
これ、何気にお土産にいいかもーーーーー
今度買って帰ろうかなー

siam drug store サイアム 薬局 まるで日本 (1)
CUREL
花王から出ている、敏感肌の人用グッズ
タイ語でも書いてあるくらい既にメジャーなグッズなのね。
今度、使ってみようかな

siam drug store サイアム 薬局 まるで日本 (8)
Ora2
オーラ2が買えるんだねー。フジスーパーくらいでしか買えないものだと思ってましたwww


何度も言うけど、本当、日本のものがこんなに身近になる時代がくるとは…サーヤ感動です。
何か足らなくなったら、マツキヨか、ツルハへ行こうっと

今日のドラッグストア:マツモトキヨシ
場所:BTSサイアム駅から徒歩1,2分
   Siam Square Soi 7, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Bangkok 10330
電話:+66-2-2522616
営業時間:10時~22時
URL:http://www.matsukiyo.co.th/

今日のドラッグストア:ツルハドラッグ
場所:BTSサイアム駅から徒歩1,2分
   430/45-46, Siam Square Soi 9, Rama 1 Road, Pathum Wan, Pathum Wan, Bangkok, 10330,
電話:+66-92-225-9916
営業時間:10時~22時
URL:http://www.tsuruha.co.th/




店内でタイ人も「日本に行く必要ないわー」って言いながら買い物してました。
気持ちは一緒だよー。本当、日本のものが愛されるタイランドで良かった!ありがとうタイランドー!