ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Q.M SIAM バンコク 火鍋 美味しい 2018 (1)

甲子園の熱量が世間一般の人と合わないサーヤです。コンバンミ。
そういえばこの間あった愛知から来た少年二人もサッカー少年だったからな…やっぱり甥っ子には野球をさせたいなぁぁー背が低いから松本哲風にならないかなぁぁぁーでも168cmにも満たない気がするな・・・どうなるか!?

さってさて、今日は、シーロム・スリウォン通り地区で見つけた火鍋屋

Q.M SIAM RESTAURANT


(栖木暹罗餐厅)でございます!
場所は、ナラティワートSoi2.BTSチョンノンシー駅から徒歩5,6分位のところにあるお店です。
外観が思いっきり漢字だらけで一瞬ためらう感じwww

日本語のサイトが見つけられなかったので中国語のページからみると
「潮州、スパイシーな四川料理」を提供するレストランです!
サーヤ達のメインは、中華料理単品ではなくー、火鍋でございます。
やっぱり火鍋なら2種類の火鍋!
今まで食べたことがある火鍋よりかなり本格的に辛かった!!!!唐辛子の量というより、ラー油の量が半端ない気が致しました。

でもね、ここ、かなりのリーズナブル火鍋屋☆セットが無いの。(面倒だから、セットで頼みたかったんだけどね…)
なので、単品でいっぱいオーダーをしましたー!
単品って言っても一皿40バーツ~とかね

そして、何よりもありがたかったのがビール大瓶1本 120バーツでした♪
紹興酒がなかったので、もし、ビール以外の何かを飲みたい時は、持ち込みをされることをおすすめします。


Q.M SIAM バンコク 火鍋 美味しい 2018 (5)
Q.M SIAM バンコク 火鍋 美味しい 2018 (11)
やっぱり2色だよね
火鍋は、辛くないものと、辛いスープです。
やっぱりだけど、辛くないスープに偏っちゃいましたwww

Q.M SIAM バンコク 火鍋 美味しい 2018 (10)
羊肉 150バーツ
マトンが一番おいしかったかも

Q.M SIAM バンコク 火鍋 美味しい 2018 (9)
牛肉 120バーツ

Q.M SIAM バンコク 火鍋 美味しい 2018 (6)
Q.M SIAM バンコク 火鍋 美味しい 2018 (7)
Q.M SIAM バンコク 火鍋 美味しい 2018 (8)
その他具材
大体40バーツ~となっております
豆腐が長細くてびっくりwww

Q.M SIAM バンコク 火鍋 美味しい 2018 (15)
豚肉 60バーツ

Q.M SIAM バンコク 火鍋 美味しい 2018 (12)
水餃子 100バーツ
火鍋に餃子が合うのーーー。これは、隠れメニューです!

Q.M SIAM バンコク 火鍋 美味しい 2018 (2)
ナムチム
これはこれでおいしかったんだけどー
これを付けなくても美味しいのー!
唐辛子半端ないってー!


Q.M SIAM バンコク 火鍋 美味しい 2018 (13)
麻婆豆腐 160バーツ
やっぱり中華料理屋に行くと食べちゃうよねぇぇぇ
唐辛子いっぱいでおいしかった

Q.M SIAM バンコク 火鍋 美味しい 2018 (14)
青椒肉絲 180バーツ
ピーマン大好き
ピーマン嫌いの人が信じられない!!!

Q.M SIAM バンコク 火鍋 美味しい 2018
メニュー
色々具材がありましたね。
中華料理も色々あったよ

4人でガッツリ飲んで、食べてして、合計2,100バーツ!安っ!!!
ありがとう、火鍋屋さん。メッチャ汗が出ました。新陳代謝上がったかも~

今日の火鍋:Q.M SIAM RESTAURANT (栖木暹罗餐厅)
場所:BTSチョンノンシー駅から徒歩5分位
   38/22 Naradhiwas Rajanagarindra 2 Alley, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10150 
電話:+66-2-2337745, +66-99-1848436
営業時間:15時~深夜3時
URL:




やっぱりいつか四川省に行きたい!パンダがメインではなくご飯がメインで♪
ツアー組んでもらおうーっと。