ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
トンロー横丁 thonglor yokocho bangkok (1)

先日利用した、バンコクエアウェイズのCAが凄くイケメンでビックリしたサーヤです。コンバンミ。
いやーー、普段乗っている航空会社よりレベルが高いですねー。
今度、この度については、ブログにて紹介するので、楽しみにしててください♪

さって、今日紹介するのは、バンコクのカレースープのパイオニア

トンロー横丁


(Thonglor Yokocho)でございまっするーーーーーーーーーーーーーーー!
スクンビットSoi55=トンローSoi18のマックスバリューのあるビルの2階にあります。
昔は、1階にあったんだけど2016年にお引越し!
サーヤ、定期的に2次会とか3次会で行くことはあっても最初から食べに行く機会が無くやっと行くことができました!予約が無かったら座れないくらい満席だったー。
ベランダ席もあるんだけど、そっちも満席。(喫煙できるからかもしれないけどね)

今回は結構大人数で行ったので、色んな料理を食べてきました。

カレースープはもちろん最後。でもね、カレースープ以外も美味しいお料理がたくさんありました。
N子さんは「焼きビーフン 200バーツ」がお気に召したらしいですが、サーヤはねー

※カレースープは最後に頼んだけど、最初に載せちゃいます♪

トンロー横丁 カレースープ (22)
スペシャルスープカレー 330バーツ+辛さ倍増70バーツ
うしししっしー、辛めにしていただいたよー
これは、辛いお料理好きにはたまらんねー。汗をかきながら白米と一緒に食べました!!!

トンロー横丁 カレースープ (21)
納豆オクラスープカレー 270バーツ
これは・・・納豆好きなサーヤにぴったり!!!!
オクラと納豆の組み合わせ最高
メッチャ美味しかったーまた食べに来ます!

トンロー横丁 カレースープ (17)
Potato Cheese Curry 250バーツ
これも美味しいよって店員さんのお勧めでオーダー
これは老若男女好きなやーつー

トンロー横丁 カレースープ (13)
焼きビーフン 200バーツ
N子さん大絶賛の焼きビーフン
確かに美味しかったわ。どうやったらこんなに美味しく作れるんだろうか…


トンロー横丁 カレースープ (8)
つくね 6本盛り 165バーツ
つくねです。
玉子を付けなくても十分美味しかったわ
シンプルなのが一番好きです

トンロー横丁 カレースープ (7)
焼き鳥10本盛り 260バーツ
見た目が良いねー。なんか写真映えする感じ。
オクラ久々に食べたわー

トンロー横丁 カレースープ (15)
出し巻 130バーツ
うーん、どうやったら美味しさが伝わる写真になったのであろうか…


トンロー横丁 カレースープ (14)
とろろ焼き 169バーツ
あれ・・・食べた記憶があまりない



トンロー横丁 カレースープ (10)
ネギトロつまみ 180バーツ
海苔をまいて食べましょう。

トンロー横丁 カレースープ (11)
砂肝炒め 160バーツ
イサーンのカイガタみたい
砂肝コリコリしてて美味しかった

トンロー横丁 カレースープ (12)
よだれ鶏 180バーツ
よだれ鶏と言う言葉を初めて聞いた気がします。


トンロー横丁 カレースープ (3)
いぶりがっこチーズ 169バーツ
この組み合わせ、本当素晴らしいわー美味しい。
考えた人天才だと思います

トンロー横丁 カレースープ (4)
ポテトサラダ 129バーツ
しゃもじで食べるタイプのポテトサラダ。
いもがごつごつしていていい感じです

トンロー横丁 カレースープ (6)
豚シャブサラダ 165バーツ
ゴマダレでいただきます


トンロー横丁 カレースープ (5)
唐揚げ 149バーツ
居酒屋定番メニューです!

トンロー横丁 カレースープ (9)
棒餃子 160バーツ
突然餃子をオーダーしました
ビールに本当にあうわー餃子。ホクホクのうちに食べましょう

トンロー横丁 thonglor yokocho bangkok (6)
はまぐり酒蒸し 160バーツ
定番です。

トンロー横丁 thonglor yokocho bangkok (2)
メニュー
カレースープは必須だよ!

本当人数の割に食べすぎた感が半端ないのであーる。
カレースープに限っては白米をおかわりしちゃったからな・・・・美味しかった証拠であろうと思います。

今日の居酒屋:トンロー横丁 Thonglor Yokocho
場所:BTSトンロー駅から徒歩20分位
   2F Benz Thonglor Boutique Mall, 540/8 Soi Thong Lo 18, Sukhumvit 55 Rd.
電話:+66--2714-7918、+66-86-098-9664(日本語)
営業時間:17時~深夜1時
FBファンページ:https://www.facebook.com/ThonglorYokocho/
クレジットカード可、駐車場有



1階には、ランチもやっている「北海道スープカレー屋」があります。
時間があったら今度、ランチに食べに行きたいなぁぁぁー