ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!
ツィグラネ市場 Pijaca Ciglane サラエボ sarajevo (1)

二日連続午前様をしてふらふらなサーヤです・・・・こんばんみ・・・
体力ないわー本当。今週末は日本からのお友達が来ているので、ずっと前に予約したお店に行くんです!楽しみだー!

って、今日もボスニアヘルツェゴビナの首都・サラエボネタ!
今日は、偶然立ち寄った

ツィグラネ市場


Pijaca Ciglane)でございます

Ciglane bb地区?にあるツィグラネ市場(Pijaca Ciglane)です。
ま、偶然立ち寄った市場なんだけど・・・・今思えば、ここがサラエボで一番楽しかったかも。(ショッピングという意味で)

本来は、ローカルの人が普通にお買い物に行く、普通に普通の市場です。
野菜が安い!
が、サーヤが一番感動したのは・・・・・手芸部なので毛糸が安かったこと

・・・なぜか、サラエボで毛糸を買うという・・・思い出に残る行動をしました(´∀`*)


ツィグラネ市場 Pijaca Ciglane サラエボ sarajevo (2)
ツィグラネ市場 Pijaca Ciglane サラエボ sarajevo (3)
食品関係
ブドウが安かった!1兌換マルク(約70円)!
買いたかったけど、食べるタイミングがなく断念。

ツィグラネ市場 Pijaca Ciglane サラエボ sarajevo (4)
ツィグラネ市場 Pijaca Ciglane サラエボ sarajevo (5)
ツィグラネ市場 Pijaca Ciglane サラエボ sarajevo (6)
毛糸を売っていた雑貨屋さん
毛糸は1玉200円しないというありがたいお値段設定!
全部、トルコから来たものだってさ
オーナーさんは英語ができないけど
凄く気さくでいい人だったー!ちょっとディスカウントもしてくれたよ

ツィグラネ市場 Pijaca Ciglane サラエボ sarajevo (7)
ツィグラネ市場 Pijaca Ciglane サラエボ sarajevo (8)
とうもろこし 1.5兌換マルク (約100円)
全然おいしくなくて、びっくりしました。
甘さゼロ。・・・・残念。後悔。旅の思い出ね。


そういえば、毛糸を売っていたオーナーのおじいちゃんが、サーヤ達が日本人だって言ったら「明石康」って突然言い出したの。旧ユーゴスラビア国連事務総長特別代表だったからなのか?
東京都知事選に出て惨敗したなんてことは口が滑っても言いませんでした。(←サーヤの語学じゃ通じないなwww)

今日のサラエボ:ツィグラネ市場(Pijaca Ciglane)
場所:サラエボ橋から徒歩約30分
   Ciglane bb, Sarajevo 71000
電話:
営業時間:7時~18時
URL:http://www.trznice.ba/ba/


サラエボのお土産、結構この市場で買ったので、もし行かれる方、是非この市場に立ち寄ってみてくださいー。意外とボスニアヘルツェゴビナグッズがあったので、がっつり買っちゃいました。
(マグネットとか…)