ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
kikyo 桔梗 バンコク bangkok 焼き鳥 老舗 (3)

ナーン県の洪水被害のニュース・・・本当凄いんだけど、被害がこれ以上大きくなりませんようにと祈る事しかできないサーヤです。コンバンミ。
っていうかさー・・・どうして毎年毎年洪水のニュースが・・・いつか良くなる日が本当に来るのかね・・・2011年のようになりませんように。

ってことで、今日紹介するのは、ひっさびさに行った、バンコクの元祖!焼き鳥屋

桔梗


(KIKYO)でございます。


一番古くの記事は2005年9月9日・・・・古い・・・・
多分行ったメンバーもその当時と変わらずI子さんと行ってきました。
13年も付き合いがあると思うと感慨深いですな。

ひさっびさの桔梗。場所は、そのままいうとBTSサラデーン駅近くの「パッポン通りの駐車場の中」にあります。フードランドの上というか…とにかく一瞬え!?!ここ!?みたいなところ。
さすが老舗の桔梗、2018年3月で35周年!おめでとうございますー。

今思えば店員さんが妊婦だった当時・・・今や、11歳のお子さんになっていると聞いて、時代の流れを感じましたwww

さて、桔梗と言えば焼き鳥!つくねは絶対必須の一品!
で・す・が、I子さんとサーヤの定番品と言えばシメの「ざるラーメン 」


※一部の友達に言わせると「元祖ツンデレ」居酒屋っていう人もいましたwww


kikyo 桔梗 バンコク bangkok 焼き鳥 老舗 (8)
つくね 3串 90バーツ
桔梗のつくね、昔ながらのつくね!
本当に美味しいんだよー。焼き加減も最高です。

kikyo 桔梗 バンコク bangkok 焼き鳥 老舗 (9)
肝 3串 90バーツ
肝・・・美味しかったぁぁぁー
I子さん・・・苦手だったのを忘れてました。

kikyo 桔梗 バンコク bangkok 焼き鳥 老舗 (7)
ラッキョウ 80バーツ
サーヤ、ラッキョウ大好きー

kikyo 桔梗 バンコク bangkok 焼き鳥 老舗 (12)
白菜一夜漬け 50バーツ
I子さんお勧めのお料理の一つ。
これまた美味しいのよー

kikyo 桔梗 バンコク bangkok 焼き鳥 老舗 (16)
ざるラーメン 180バーツ
これがサーヤ達の常のシメ!
これを食べずに桔梗を去れません。
このつけ汁もいいのよー。ありがとう。

kikyo 桔梗 バンコク bangkok 焼き鳥 老舗 (11)
鶏唐揚げ 130バーツ
唐揚げも頼んだよーってI子さんが苦手なのをすっかり忘れていましたww
サーヤはガッツリ食べちゃったよ

kikyo 桔梗 バンコク bangkok 焼き鳥 老舗 (13)
赤身魚焼き 120バーツ?
今回店員さんにお魚何がいいですか?って聞いたら
このお魚が出てきました。

kikyo 桔梗 バンコク bangkok 焼き鳥 老舗 (6)
焼いているところ
この老舗感が素晴らしい。
大将ありがとう!!!

kikyo 桔梗 バンコク bangkok 焼き鳥 老舗 (5)
メニュー
本当、昔のままでした。
ありがとう。

kikyo 桔梗 バンコク bangkok 焼き鳥 老舗 (2)
パッポンソイ2
この右側の駐車場の2階にあります

IMG_3096
入口
この車の後ろに入口が…

kikyo 桔梗 バンコク bangkok 焼き鳥 老舗 (4)
階段
昔と変わりませんっ!
なつかしぃぃぃーーーー

kikyo 桔梗 バンコク bangkok 焼き鳥 老舗 (15)
店内
カウンター席と3テーブルありますよー
数名で行く時は要予約をおすすめします。

kikyo 桔梗 バンコク bangkok 焼き鳥 老舗 (1)
35周年記念ノート
図々しくいただいちゃいましたーイェーイ♪
大事に使いたいと思います。

kikyo 桔梗 バンコク bangkok 焼き鳥 老舗 (17)
お釣りの20バーツ
思い出した!!!いっつもこんな感じでおつりがくるんだった!!!
懐かしい・・・

kikyo 桔梗 バンコク bangkok 焼き鳥 老舗 (14)
ニャンコ
閉店間近になると入ってきましたwww
きゃわいい。

メニューを見て、昔はホッケがあったと言って、記憶をさかのぼったりしてみたんだが、あったはずだけどなーぁぁーっ的なことを言っていたら、「もうありません」ってバッサリ言われましたwww
残念です。って焼き鳥屋で魚ばかり頼んですみませんでした。

今日の焼き鳥屋:桔梗 KIKYO
場所:BTSサラデーン駅から徒歩4,5分
    69 Phat Pong 2 Alley, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
電話:+66-2-234-3044
営業時間:18時~23時
定休日:日曜日



24時近くまで図々しくお邪魔してすみませんでした(-_-;)
大将!スタッフのみなさん、本当にありがとうございましたー!また飲みに行きます。
※一升瓶の残りを飲みに行かないとな。うんうん