ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!
ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (3)

北海道地震・・・早く復旧してほしい気持ちでいっぱいのサーヤです。コンバンミ。
北海道行ったことがないから、行ってみたいねーってこの間話していたばかりだったので、タイミングが合いすぎてこわいです。でも、日本の底力を信じてます!
楽天ポイントで一応寄付しました…詳細は→こちらです!

今回の記事は、ドゥブロヴニク最終回!
今回はラウンジも利用した

ドゥブロヴニク空港


を紹介します!
今回の旅行は、バンコク→ミュンヘン(ドイツ)→サラエボ(ボスニアヘルツェゴビナ)→ドゥブロヴニク(クロアチア)→フランクフルト(ドイツ)→バンコクという流れの旅行で、今日はドゥブロヴニク→フランクフルトの部分となります。

旧市街から空港まで、本当はシャトルバスがあるってインフォメーションカウンターの人に聞いたんだけど、乗り場がなんと、ケーブルカーの乗り場近くって言うわけ。
スーツケース持ってあの坂道を上るなんてことはできません!という即判断で、ピレ門からタクシーで空港に向かいました 2,500クーナ位だったはず。
およそ、30分位で到着。

到着しすぎたのが早すぎてチェックインカウンターが空いてなかったので、空港内をプラプラして、過ごしてました
国際線とは思えぬ少し小さめの空港でした。



ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (2)
ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (4)
到着ゲートと、チェックインカウンター
特にこれといって変わったものはなかったかな
こじんまりとしてましたwww

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
お土産屋
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (5)
ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (6)
ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (7)
チェックイン前のショップ
買い忘れたものとかあったら是非ここで買いましょう。
特にこれといって・・・なかったけど・・・


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
荷物検査
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (8)
ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (9)
がらーん
国内線と国際線が良くわからなかったわw
あやうく国内線に行きそうになりましたwww

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
免税店
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (10)
ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (11)
ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (12)
ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (14)
売っている品々
イミグレを抜けたらすぐ免税店です。
色々あったけど・・・特に何も買わずwww
チーズが豊富でしたwww

ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (13)
噂の海底ワイン
免税店にも売ってます!!!
っていうか、普通に変える代物ですから!

ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (15)
牛・・・・
かなりイケてるわ。この牛

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ラウンジ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (16)
ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (17)
入口

ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (18)
受付
搭乗券をだしますよー。
当たり前ですが、wifiがありましたよー。


ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (20)
ラウンジ内はこんな感じ
最初はガラガラだったけど、途中から激混みになりました

ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (21)
ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (22)
ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (23)
ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (24)
ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (19)
お食事
特にこれといって・・・・って言うか何も食べなかった…


ドゥブロヴニク空港 ラウンジ クロアチア Dubrovnik (1)
クロアチアビール
食べない代わりに飲みまくり!
3本くらい飲んだ気がするわーwww


今思えば一度もドゥブロヴニクの旧市街にいる時に雨が降らなかったんだけど、空港に着いた途端に土砂降りの雨!ビックリ。運が良くて良かったわー。本当に

今日のドゥブロヴニク:ドゥブロヴニク空港 Zračna luka Dubrovnik
場所:ピレ門からタクシーで30分位
    Dobrota24, 20213, Čilipi,
電話:+385-20773100
営業時間:
URL:https://www.airport-dubrovnik.hr/index.php/hr/



ってことで、ドゥブロヴニク編は終了です。が!明日からはちょっとだけドイツネタを書きたいと思いますー!人生初・ドドドドドイツに行きました。ってことで、もうちょっとだけヨーロッパネタにお付き合いください♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クロアチア・スロヴェニア タビトモ 【本】
価格:1188円(税込、送料別) (2018/8/29時点)