ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
phu quoc フーコック 海上ケーブルカー ギネス (16)

先日、閉園前のドゥシット動物園へ行ったサーヤです。コンバンミ。
カバ・・・かわいいんですけどーーー。お酒が入っていたので、超騒ぎまくった・・・気がしなくもない。カバエ。どこの動物園へ行ってしまうのか・・・・また、移転先に会いに行きたいぞな!
しかし、あの土地が、どのようになってしまうのか…(TДT)

って、今日も元気にバンコクから飛行機で1時間ちょっとのフーコックネタ!
今日は、2018年2月15日にできたばかりのケーブルカー

Hon Thom Cable Car


(海上ロープウェイ)でございまっする。



まずは、このケーブルカーがなにかと言うとですね

このロープ―ウェイは、ホントム島のテーマパーク「サンワールド・ホントム・ネイチャーパーク」(Sun World Hon Thom Nature Park)のオープンと同時に運行を開始したもので、フーコック島南端のアントイ町〜ホントム島までの全長約7,899.9mを途中、ホンゾイ島、ホンズア島を経由し、片道約15分で結びます。最も高い支柱は地上174m。キャビン1台の定員は30名です。料金は、往復で、身長1m30cm以上は500,000ドン、
1m30cm未満は350,000ドン、1m未満は無料です


そう、海の上のケーブルカー!結構スリリングでした。
高所恐怖症でもないサーヤですが、ちょっとさぶいぼ出ちゃう感じですな。
本当に結構高いところを通ったよ。174mだからなーー。結構、高かったー。

って、このケーブルカーに乗るにあたって、気を付けないことがありまして・・・それは「運行時間」でございます。
なーぜーか?ずっと運航しているわけでなく、1時間半ごとに運航をしているので、当たり前だけど、運行をしている時間しか乗れないので、運行した無い時間に行くとチケットを売ってくれませんでした。チーン。


━─━─━─━─━─
チケット購入
━─━─━─━─━─
phu quoc フーコック ケーブルカー ギネス
乗り場の建物
凄く成金感満載の建物な気がするのはサーヤだけであろうか…
いきなりすごい建物がどどどーんとあります。

phu quoc フーコック 海上ケーブルカー ギネス (26)
運行時間
7時30分~12時、13時30分~15時、16時30分~17時30分、19時~19時30分のみの運行
サーヤ達最初12時過ぎについて、撃沈

phu quoc フーコック 海上ケーブルカー ギネス (27)
値段
500,000ドン(約2,500円)
やっぱりちょっとばかり高い・・・けど、折角なので乗りました

phu quoc フーコック 海上ケーブルカー ギネス (22)
ケーブルカーの説明
あと10cm頑張ったら7900mだったのにー
何か理由があるのであろうか・・・


phu quoc フーコック 海上ケーブルカー ギネス (23)
チケットコントロール
チケットを見せて搭乗です!

━─━─━─━─━─
ケーブルカー
━─━─━─━─━─
phu quoc フーコック 海上ケーブルカー ギネス (21)
ケーブルカー
30人乗りだけど10人位ずつで乗ってました。
BGMがホテルカリフォルニアで、怖がっている人たちからブーイングwww

phu quoc フーコック 海上ケーブルカー ギネス (4)
phu quoc フーコック 海上ケーブルカー ギネス (5)
phu quoc フーコック 海上ケーブルカー ギネス (8)
ケーブルカー
ケーブルだけで本当に動いているのよー
本当に高いのーーー膝がちょっとブルブルしたけど楽しかったです。

phu quoc フーコック 海上ケーブルカー ギネス (20)
景色
波が高いのよ。日本海のようでした。
演歌を歌いそうになりました

phu quoc フーコック 海上ケーブルカー ギネス (15)
途中の島
海がメッチャ綺麗なビーチがあった!
これは・・・まさしく秘境だわ。

━─━─━─━─━─
サンワールド・ホントム・ネイチャーパーク
━─━─━─━─━─
phu quoc フーコック 海上ケーブルカー ギネス (14)
反対側に到着です
無事15分くらいの搭乗時間でした。
あー面白かった

phu quoc フーコック 海上ケーブルカー ギネス (10)
phu quoc フーコック 海上ケーブルカー ギネス (11)
phu quoc フーコック 海上ケーブルカー ギネス (12)
phu quoc フーコック 海上ケーブルカー ギネス (13)
ハワイアンをいしきしているのであろうか・・・・・
不思議な感じ。まだまだ作り途中な感じなので
2,3年後、本格オープンしたら行ってみたいかも

phu quoc フーコック 海上ケーブルカー ギネス (25)
お土産
謎なものがいっぱいあったので見ているだけで楽しかったーー♪

ケーブルカーの中にお札があってさ、それが漢字なので、ちょっと・・・っという感じに一瞬なりましたが、無事、帰還することができましたー
今日のフーコック島:Hon Thom Cable Car
場所:ベトナム・フーコック島南部
   An Thới, Phu Quốc, tỉnh Kien Giang
電話:+84 886 778 686
運行時間:7時30分~12時、13時30分~15時、16時30分~17時30分、19時~19時30分
URL:https://honthom.sunworld.vn/ (ベトナム語)



無事、戻ってきてから思ったことは、意外と楽しかったわ。うんうん。
なかなか、こんなスリリングなケーブルカーないかも。かなりの強風だったけど全然揺れなかったし。いつか、また行きたいと思います。