ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
kingmart phuquoc お土産 胡椒 ヌクマム (1)

あー11月末の日本帰国が待ち遠しいサーヤです。コンバンミ。
数年ぶりに半年以上、日本に行ってないから凄くきっとぅんです。11月・・・・九州場所あるな・・・見に行きたいなー。福岡ー!ってチケット取れないか・・・。しゅーん。

ってことで、今日もフーコックネタ♪
今日紹介するのはフーコック島・ナイトマーケット内にあった日系のお土産屋

KING MART


(キングマート)でございまっす!

一緒に旅行に行ったNちゃんおすすめのお土産屋さん。
日本語で色々説明があったから、いろいろ買ってしまったわwww
かといって、決してお値段は高いこともなく、リーズナブルにたくさんお土産を買う事ができましたー!

サーヤは、塩・胡椒をメインに買ったけど、他の子はベトナムコーヒーを買ってたかな。

一応、フーコック島の名産品と言うと「胡椒」「ヌクマム」「真珠」なんだって。
今回、胡椒畑も、ヌクマム工場も行ってないので、このお土産屋で購入しましたwww

ちなみに、こちらのお店、ナイトマーケットに2店舗あるそうで、サーヤ達が訪れたのは2号店。
1号店はどこにあるのであろうか…気になる。


kingmart phuquoc お土産 胡椒 ヌクマム (2)
店内はこんな感じ
コンビニというか、商店ですな。うんうん。

kingmart phuquoc お土産 胡椒 ヌクマム (6)
kingmart phuquoc お土産 胡椒 ヌクマム (3)
胡椒関係
とにかく胡椒の種類が半端ない!
フーコックの名産品だから思わず購入!

kingmart phuquoc お土産 胡椒 ヌクマム (4)
BIVINA BEER 10,000ドン
ハイネケン・ベトナム・ブルワリーから販売されているビア・ビビナです!
薄味で飲みやすい!そして安い!
お土産に買って帰りましたー

kingmart phuquoc お土産 胡椒 ヌクマム (5)
ココナッツ系の美容グッズ
店頭に売ってます。
サーヤはココナッツの香りが苦手なので購入せず。
ココナッツ好きな人にはお勧めです。

kingmart phuquoc お土産 胡椒 塩 ヌクマム
サーヤが買ったお土産
胡椒、ソルト、ヌクマムが多かったな。
20,000ドン(約100円)~だったので、結構バラマキ用に購入。(パクチーソルトはかなり好評)
胡椒は、いろんな人に喜ばれました。


あ、ちなみにこのお店でも両替してくれるって言ってたな。
もし、両替したい人は店員さんに言うのもありだと思いますー。(しかも日本語が上手。ありがたーやー)

今日のフーコック島:KING MART キングマート
場所: フーコック・ナイトマーケット内
   98 Bach Dang street, Duong Dong, Phu Quoc
電話:+84 868 057 255
URL:http://phuquocseagift.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/phuquocseagift/



見てるだけでもかなり楽しいお店でした。思わず無駄遣いしちゃうわね。
お土産に困ったら、こちらのお店に行ってみよー!