ブログネタ
ベトナム旅行 に参加中!
フーコック空港 出発 国際線 ベトナム (1)

カメラを止めるなが10月4日からタイで公開ってことで、絶対に観に行こうと思っているサーヤです。コンバンミ。
どんな内容かちょっとだけ聞いたけど、サーヤの周りでは評判が良いので大画面で見たいと思います。
メージャー系、SF系で公開なので、興味ある人是非是非です。サーヤはきっとエムクオーティエか、ターミナル21で見ると思いますー。


さ、今日で最終回のフーコック島ネタ。
最後は、バンコクに戻る際に利用した

フーコック国際空港


(Cảng Hàng Khong Quốc Tế Phu Quốc) の出発ゲートを紹介します。

バンコクへの帰路は、バンコクエアウェイズのPG992便。13:55発ということで、ホテルを12時に出発して、12時10分位に空港着。
着いてから、出発まで何をしようかなーって思ったけども、特にすることがない・・・・。
なので、すぐ出国手続きできるかなーなんて思ったら大間違い。
まず、12時にならないと職員は来ません。そして、来たところで、イミグレのスタンプ係1人だけ。(途中から二人になったけど)
荷物の係りの人は2人いたかいないか…。そう、国際線がほとんどないから対応が遅いわけ。

まーどうにかこうにか、出国手続きをして、ターミナル内に入るとですね、カフェ1店、お土産屋2店くらいかな…。確かに国際線が少ないからこうなるんだろうなっと。

サーヤ達は最後に、カフェでベトナムビールを楽しんでから、バンコクへ戻りました。


フーコック空港 出発 国際線 ベトナム (2)
出発階にあったカフェ
イミグレオープンまで待っていた人たちだと思われます。

フーコック空港 出発 国際線 ベトナム (3)
お土産屋
イミグレの目の前にあったお土産屋さん
色々売ってたよ。そこまで高くなかったし、最後のお買い物にお勧めです。

フーコック空港 出発 国際線 ベトナム (4)
カフェ
イミグレを過ぎたあとのカフェはここ。
というか、ここしかない。

フーコック空港 出発 国際線 ベトナム (5)
メニュー
定番的なものは基本ありますが、
ドン払いより、ドル払いの方がお得感あり

フーコック空港 出発 国際線 ベトナム (6)
フーコック空港 出発 国際線 ベトナム (7)
Pho 4 Meat 14.5ドル
さすが、空港価格!ですが、結構ボリュームありだったので、OKとしましょう。

フーコック空港 出発 国際線 ベトナム (8)
LARUE BEER 4ドル/缶
ベトナム中部のダナンで人気のビールがなぜかここのメインのビール。
美味しく飲んじゃいましたーーービール万歳

フーコック空港 出発 国際線 ベトナム (9)
ゲート
出発ゲート、海外のゲートは多分ここだけでした。

フーコック空港 出発 国際線 ベトナム (10)
PG992の機内食
野菜が食べられるのは良いですな。
結構たっぷり食べちゃったー

フーコック島に今後色んな航空会社が飛ぶようになると思うので、きっと、今後はイミグレの対応は良くなると思います。きっとね。きっと。

今日のフーコック:フーコック 国際空港 Cảng Hàng Khong Quốc Tế Phu Quốc
場所:フーコック島
   Trụ sở: Tổ 2, Ấp Dương Tơ, Xa Dương Tơ, H. Phu Quốc, T. Kien Giang
電話:+84 297 3595 959
URL:https://vietnamairport.vn/phuquocairport/



ってことで、フーコック旅行ネタは今回で終了です。2泊3日にとってもぴったりな旅行先だと思うんだよねー。次、連休の予定が決まっていない人がいたら、是非フーコック島を検討先の一つに入れてみてくださいー。
サーヤもまた行きたいよー♪