ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Sriyan Newmon Nomsod 旧市街 カノムクロック (3)

サーヤが気になっていた「HOMESTAY」の映画の原作が日本の森絵都さんのカラフルだったということを今日知ったサーヤです。コンバンミ。
あー見に行く時間が・・・深夜枠で見に行こうと思います!ヤヤーとナデーの映画観ないとーー!見たい映画が多いー。

さって、今日も、Dusit地区ネタです。
今日は、カノムクロックが大人気のお店

Sriyan Newmon Nomsod


(นิวมล นมสด)を紹介します。

プラプラ、シーヤン交差点を歩いていた時に、凄く人だかりがあったので何なのかな?って思って覗いたら、カノムクロックを作っていたので、思わずミーハー心で購入。
カノムクロックとは!「カノムクロックココナッツミルク入りタイ風焼き菓子タイの代表的なお菓子」です。最近、見かけないなぁぁぁーって感じていたのでなんかうれしい。

そしてお店自体は、食パンにジャムを付けて出すベーカリー屋さんで、あと、タイ料理も提供していました。
サーヤが入店した時も、牛乳を買う人や、コーヒーだけ飲みに来る人もいましたね。地元民の憩いの場みたいになっているのかも。(明らかに常連風だったので)

ですが、サーヤ達は、食事することなく、カノムクロックとカヤジャム+食パンのみ購入しましたー


Sriyan Newmon Nomsod 旧市街 カノムクロック (1)
看板
老舗感満載の看板です!
そして、カノムクロックを作る鍋が6個も!!!

Sriyan Newmon Nomsod 旧市街 カノムクロック (2)
Sriyan Newmon Nomsod 旧市街 カノムクロック
Sriyan Newmon Nomsod 旧市街 カノムクロック (8)
Sriyan Newmon Nomsod 旧市街 カノムクロック (11)
ขนมครก カノムクロック 1箱25バーツ
ほわほわなカノムクロックでした!
出来立てで食べた方が良いと思います!!!


Sriyan Newmon Nomsod 旧市街 カノムクロック (9)

トウモロコシ、ネギ、タロイモ、かぼちゃがありました。
サーヤのあとに来た人は「トウモロコシ」のみを購入という購入方法もあるんだなと思いました。

Sriyan Newmon Nomsod 旧市街 カノムクロック (5)
Sriyan Newmon Nomsod 旧市街 カノムクロック (12)
カヤジャム 30バーツ、パン 20バーツ
このカヤジャム、出来立てを購入して食べました。
まー並み。感動はあまりない感じでwww

Sriyan Newmon Nomsod 旧市街 カノムクロック (4)
手作りジャム
色々あります。オレンジ、パイナップル、はちみつ等々。

Sriyan Newmon Nomsod 旧市街 カノムクロック (6)
メニュー
牛乳も売ってますよー

カヤジャムは、感動はなかったけど、カノムクロックは本当に美味しかったな。
初めて、カノムクロックを美味しいって思いました。(←ココナッツミルク苦手なので)

今日のタイ菓子屋:Sriyan Newmon Nomsod นิวมลนมสด
場所:Payap船着き場から徒歩7分
   151/2 Nakhon Chai Si Rd, Dusit, Bangkok 10300
電話:+66-2-2433526、+66-869911555
営業時間:8時~18時30分
FBファンページ:こちら



最近、カノムクロックを売っている屋台が減りつつあるので、このお店は長く残ってほしいのであります。
昔は、学校の前に行けばどこにでもあったイメージだけど…食べる人が減っているのかのぉー