ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
asoke 花子 hanako izakaya (2)

ラッキーナンバーかわからないが11月11日は1111ていうラッキーナンバーっていうことで、色んなタイのオンラインショップでセールをしていて・・・・思わず買い物をしちゃったサーヤです。コンバンミ。どーしても前から欲しかったルンバならぬアイロボットが8,000バーツだったんだもーん。
いつ届くか・・・楽しみ過ぎるー!

ってことで、今日紹介するのはアソーク地区の老舗中の老舗居酒屋

花子


(HANAKO)でございます。

サーヤが初めて花子に行ったのは2003年のいつだったか…そしてブログに登場したのは今から13年前の2005年…http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/50201333.html
懐かしい・・・・。そして、今回久々に行ってきましたー!
なんか、すこし洗練された感もなきにしもあらずだけど、古き良き、タイの居酒屋!って感じでした。(店員さんがお客さんと一緒に飲んでるところとか)

お料理は定番居酒屋メニューなら大体ありましたー。
しかも、なんかオシャレなお料理とかもあって、なかなか頑張っている感がありました!
そして、何よりもすごかったのは、サーヤの座った3階席は満席!
喫煙可能というのがやっぱり大きな理由の一つかもしれません。

※VAT7%別途、サービスチャージ10%あり

HANAKO izakaya バンコク 老舗 居酒屋 (11)
真鯛かぶと煮 350バーツ
思ったより大きかった!
このお値段でこの大きさならOKだよね。
味付けはちょっと濃かったけどお酒のおつまみに合う感じです

HANAKO izakaya バンコク 老舗 居酒屋 (10)
げそ塩焼き 100バーツ
結構しっかりしたイカちゃんでございました。
100バーツ・・・・ありがたやー

HANAKO izakaya バンコク 老舗 居酒屋 (9)
たこ唐揚げ 120バーツ
タコ大好きーいぇーい

HANAKO izakaya バンコク 老舗 居酒屋 (4)
なめこおろし 95バーツ
なんか、久々になめこを食べた気がする。

HANAKO izakaya バンコク 老舗 居酒屋 (7)
アボガドサラダ 180バーツ
お野菜摂取は大切です!
アボガド好きな人にお勧めです。
このエビコが飾られているのが花子っぽいわー

HANAKO izakaya バンコク 老舗 居酒屋 (5)
ウィンナー (茹でソーセージ) 75バーツ
メニューにあったら思わずオーダー
良くあるやつですwww

HANAKO izakaya バンコク 老舗 居酒屋 (8)
おでん盛合せ 170バーツ
サーヤはおでんのこんにゃくを独り占めしました
ごめんなさい

HANAKO izakaya バンコク 老舗 居酒屋 (6)
たけのこわかめ 85バーツ
これ、サーヤ的に今回食べた中で、一番ヒットしました!
もし、行かれる方、是非オーダーしてください♪

HANAKO izakaya バンコク 老舗 居酒屋 (3)
お通し
凄く濃い味でした。

HANAKO izakaya バンコク 老舗 居酒屋 (1)
やきたらこ蕎麦 170バーツ
店員さん、おすすめだったので食べてみました。
うん、凄い斬新な味でしたwww

asoke 花子 hanako izakaya (3)
店内
テーブル席は空いてました!


花子のクオリティ、意外とGOODです。なんかちょっと見直しちゃったー。
定期的に行きたいくらいです。
色んな人がいるなーっていうお勉強にもなりました

今日の居酒屋:花子 HANAKO
場所:BTSアソーク駅から徒歩2,3分
  19/5-6 Sukhumvit Soi 19 Rd., Klongtoei-Nua, Wattana Bangkok 10110
電話:+66-2-2552057
営業時間:17時30分~深夜1時
URL:



花子の周りに、韓国料理があったから、今度行ってみようかなー
最近、韓国料理食べてない気がするーーーー!!!誰か一緒に行きませんかぁぁぁ?