ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (1)

インスタグラムでタイ語のシールについて書いたら、意外と反応があってびっくりしたサーヤです。コンバンミ。
サーヤの友達の間では、あまり評判が良くなかったけど、好きな人は好きなんだなーって感じで嬉しかったー。ってことで、今後もお友達へ買って行こうと思います。(こりない)
※ちなみにサーヤのインスタグラムは @sayabangkok でっす!宜しくお願いします。

ってことで、今日紹介するのは、最近オープンしたばかりのタイ料理レストラン

TAAN


でございます!
ここは、以前、泊まったこともあるSiam@Siamの25階に新しくできたタイ料理レストランです。
コンセプトは、お料理の具材はタイの全土から仕入れて、ノーケミカルにこだわったタイ料理レストラン。
メニューにどの県から仕入れたか等の記載があり、東西南北色んな地方からの具材がありました。

そして、今回は、TAAN 9 Course Dinner Set Hyper Local Cuisine 1,800バーツ++

を食してきましたー♪

お皿、装飾にもこだわったお料理でしたよ。1品目のスターターなんて盆栽が来たのかと勘違いしましたwww
でも、お料理とお皿のコラボが本当に素敵。オリジナルのお皿のようです。綺麗な青のお皿とか、どこで仕入れたのか聞きたいくらいだったな。

あと、もう一つのお勧めが、「TAANオリジナル・カクテル」
他では飲んだこともないし、見たこともないオリジナルのカクテルです。これも原産地にこだわってリキュール以外は基本タイのものを使用してます。
そして、名前が面白いの。タイ語なんだけど、人名になるような古い形容詞だったりとか。
タイ人のお友達の名前がカクテルになっていて笑いましたww

※VAT7%別途、サービスチャージ10%あり

Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (6)
Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (8)
1品目 Palette Prep
カノムジーンと日本風クレープ
盆栽でしょ?マジで。サーヤ一瞬何が来たか全くわからなかったです
一口サイズのお料理だったのでサクッと食べてしまいました


Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (11)
Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (9)
2品目 Starter その1
Ranong県からやってきた海老料理パラークンターイクラーイヤーン
一緒に行ったYさんがこの海老の頭が大好きってことでした。

Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (7)
2品目 Starter その2
ナーン県からやってきた「ネームムーナムプラーワーン」

Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (13)
Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (14)
3品目 Soup
トムチューサークーバイタイ

ナーン県の豚肉!
豚肉のタン、大根入りのスープ!

Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (17)
4品目 Main
チューチークンナーンマクアヤーオ

久々にチューチー食べたな。
茄子の味ががっつり入ってましたー。

Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (15)
5品目 Main
ガパオムーインドークダーラー

ドークダーラーは、めっちゃミョウガだった!
初めて食べて感動した!
そして、白米との相性ばっちり!

Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (18)
6品目 Main TURMERIC FISH
プラートークミンニムガップナムプリックガティ

凄くターメリックが効いていたー
サクサクの揚げ魚でございます。

Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (16)
7品目 Main
プラームックヌンシイウ

ソムットソンクラーム県

Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (21)
Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (22)
8品目 デザート KAFFIR LIME LOI-KAEW
ライムを入れると氷の色が変わります。
そう!今はやりのアンチャン入りの氷なんだってー


Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (5)
KHAO-MA-NEE-RIN 330バーツ
ソムオーがいっぱい入っててさっぱりしたカクテルでした。

Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (12)
THONG-UM-PAN 330バーツ
パッションフルーツが良い具合に酸っぱいです!


Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (4)
ドリンクメニュー
HYPER-LOCAL COCKTAILSですよ!ハイパーです!


Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (23)
店内
綺麗な夜景が見渡せるレストランとなっております。
サーヤが行ったときはファランの接待風な人が多かったです。

Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (25)
Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (24)
バーカウンター
オシャレだわ。

Siamatsiam taan thaifood タイ料理 バンコク (3)
入口


ハイパーなタイ料理でした!いやー、斬新だわ。本当。
タイ料理もこだわればこだわると、なんか、もはやタイ料理じゃないみたい。
ここまでファームやら、生産地

今日のタイ料理レストラン:TAAN
場所:BTSナショナルスタジアムから徒歩2,3分
   25th Floor, Siam@Siam Design Hotel Bangkok (opposite National Stadium, 865 Rama I Rd, Khwaeng Wang Mai, Khet Pathum Wan, Bangkok 10330
電話:+66-65-3287374
営業時間:18時30分〜23時00分
定休日:日曜 (2018年11月のみ)
URL:http://www.taanbangkok.com/main/
FBファンページ:https://web.facebook.com/taanbangkok
インスタグラム:https://www.instagram.com/taanbangkok/
個室:なし
駐車場:あり



そして、11月15日に、新鋭のシェフ3人のイベントがあります3500バーツ++だそううです。
今後、活躍間違いなし!?のシェフのイベントなので興味がある方は是非、ご参加くださいー
※詳細はFBで!