ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
izakaya genki げんき バンコク アソーク 入口




今日紹介するのは、アソークにある居酒屋!

居酒屋 げんき


(GENKI)でございまーっす
場所は、Sukhumvit Soi23からSoi31へ抜ける道の途中にあります。

その昔紹介した、「もりもり」は姉妹店です。

今回、お友達のHちゃん、Mちゃんと前を通ったことはあるけど、入ったことがないねーってことで行ってきました。
実は、タイ人のオーナーの和食だから・・・・って期待をしていなかったんですが、いや、これは失礼!普通に美味しい居酒屋ではないですかぁぁぁー。
しかも、結構リーズナブル。だから、店内は、日本人で満席。一人で来ている人もいるし、グループの人もいました。
タイ人のスタッフも日本語が上手だし、感動しちゃったわ。


izakaya genki げんき バンコク アソーク おでん
おでん 150バーツ
あると頼んでしまう料理の一つ。
家庭的な味で良かったわー

izakaya genki げんき バンコク アソーク まめあじ
まめあじ 150バーツ
今日のおすすめ!メッチャ美味しくて、これはおかわりしちゃいました。
これ、他のお店で食べた事ないー。本当、これはお勧め。

izakaya genki げんき バンコク アソーク 玉子
げんき焼き 130バーツ
甘い玉子焼きでした。
サーヤは甘くない派です。

izakaya genki げんき バンコク アソーク げんき捲き
げんき捲き 95バーツ
ベーコンとオクラ!なんか斬新。
でも、食べても斬新。でもどっちも好きな具材なのでありかな。

izakaya genki げんき バンコク アソーク 納豆餃子
izakaya genki げんき バンコク アソーク 納豆餃子 中身
納豆餃子 150バーツ
本当に納豆しか入ってない納豆餃子でした!
これもなかなかないメニューな気がします。

izakaya genki げんき バンコク アソーク とんとん焼
トントンキャベツ 95バーツ
これは、お店おすすめのお料理なんだって
キャベツの食感と豚肉の相性が意外とあってGOOD!

izakaya genki げんき バンコク アソーク 酢の物
わかめ酢 150バーツ
さっぱり!
ワカメたっぷりー

izakaya genki げんき バンコク アソーク 漬物
お新香 80バーツ
結構バリエーション豊富!
人参を久々に食べた気がするぜー

izakaya genki げんき バンコク アソーク おにぎり
明太子 おにぎり 60バーツ
多分、このころには酔っていたので
お友達が食べた事すらあまり覚えてません…。

izakaya genki げんき バンコク アソーク お通し
お通し
玉子豆腐でした

izakaya genki げんき バンコク アソーク オススメ
おすすめメニュー
まめあじは、本当に頼んで正解♪

izakaya genki げんき バンコク アソーク 店内
店内
招き猫がいい感じです。
カウンターに座って店員さんと話しながら飲むのもお勧めです

奥には日本のテレビが放映されていたし、本当ありがたいわー。
会話中にテレビに見入り、会話放棄をしてしまいごめんなさい。
今日の居酒屋:げんき GENKI
場所:BTSアソーク駅から7分位
   96/10 Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-258-4270
営業時間:17時~24時30分
URL:



アソーク界隈にお住いの人に是非お勧めしたいわー。
っていうか、一緒に行った二人は、もうすでにリピートしてたし…。
何気にこれから頻度が増えそうな予感!?