ブログネタ
チェンマイ旅行 に参加中!
Antique House Chiangmai チェンマイ レストラン (1)

今思えば…今週の土曜ってチェンマイでローイコムのイベントをするんだよね。サーヤです。コンバンミ。
ってことで、もしチェンマイに行く方!このブログを見てお店の参考にして下さーい。

ってことで、今日紹介するのは、ピン川沿いにあるチェンマイ料理レストラン

Antique House


(アンティークハウス)でございます。

今回、チェンマイ在住のお友達S君が紹介してくれたので、こちらのレストランってことで行ってきました。
場所は、ピン川沿い。Chiangmai Lamphun Road沿いです。ちょっと南の方。
(・・・っていうかサーヤ以前行っていた…)

ピン川沿いにあるので、オープンエアでお食事ができます。(喫煙所もあります)
涼しい夜風にあたりながら、北部料理を堪能してきました。

ここに行くには、サーヤ達はGrabを利用して、ソンテウで70バーツだったかなぁぁ・・・アナンタラホテルからです。
チェンマイは、人数がいるなら、ソンテウがおすすめ!しかもGrabがとにかく安い。
※通常一人20バーツなんだけど、7人もいたので、通常料金より安く行けました



Antique House Chiangmai チェンマイ レストラン (7)
オードブル 199バーツ
北部料理のものががっつり入っているプレート
茄子の入ったナムプリックがくせになりますね

Antique House Chiangmai チェンマイ レストラン (3)
サイウア 129バーツ
チェンマイに来たらやっぱりチェンマイソーセージってことでサイウア
日本から来た人には少し辛かったようですが、ビールにはピッタリで喜んでもらえました


Antique House Chiangmai チェンマイ レストラン (2)
トムヤムルアムミットタレー 259バーツ
トムヤムスープのシーフッドミックスをオーダー。
辛さ控えめにして食べやすくしてもらいました

Antique House Chiangmai チェンマイ レストラン (6)
中央 ポピアトート(春巻き) 199バーツ
右 ゲーンハンレー 159バーツ

北部に来たらやっぱり「ゲーンハンレー」濃厚でした。


Antique House Chiangmai チェンマイ レストラン (8)
バイ・リアン・パッ・カイ ใบเหลี้ยงผัดไข่
これはサーヤはかなり好きなお料理の一つ。
食べやすい!優しい味です。

Antique House Chiangmai チェンマイ レストラン (4)
ソムタムタイ 
唐辛子ほぼなし!マイルドソムタム

Antique House Chiangmai チェンマイ レストラン (5)
パップンファイデーン (空心菜炒め) 
これはサーヤ母の大好物。
タイ料理屋に入るたびにオーダーしていた気がしますwww
空心菜を青梗菜ってずっと言ってたな・・・・

Antique House Chiangmai チェンマイ レストラン (9)
カオパット
何カオパットだったのかの記憶がもはやない・・・・
ごめんなさい。

Antique House Chiangmai チェンマイ レストラン (11)
Antique House Chiangmai チェンマイ レストラン (10)
店内
川の上にレストランがあります!


ちなみに「カエル」料理もありますので、挑戦されたい方、是非是非試してみてください。
サーヤは無理なので、オーダーすらしておりません。
今日のチェンマイ:Antique House เฮือนโบราณบ้านฮิมปิง※閉店済※
場所:ピン川沿い
   154/1 Chiang Mai-Lamphun Rd, Watket, Chiang Mai 50000
電話:+66-53-240270
営業時間:12時~24時
FBファンページ:https://www.facebook.com/Huanboranhimping/
個室:無
駐車場:有



その昔のサーヤの記事も、お時間があったら読んで下さーい
2008年1月25日の記事
【カ】 川沿いのカフェ アンティークハウス at チェンマイ

http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/51195678.html