ブログネタ
チェンマイ旅行 に参加中!
IMG_4317



今日紹介するのは、チェンマイナイトマーケット内にあったレストラン

The Roadside


(ザ・ロードサイド)でございます。
ナイトマーケットからぷらぷら歩いて、見つけたお店です。まー22時近かったので、空いているお店を適当に入っただけなんですが…

定番のタイ料理がそろうタイ料理レストランでした。
場所柄か、お客さんのほとんどは外国人。なので、お料理も辛くないマイルドな感じでしたね。

って、やっぱりチェンマイだからか・・・安い!バンコクより2,3割は安い気がする。
素敵過ぎるわー。チェンマイ!


※今回、写真がかなりボケボケです。ごめんなさい…技術力のなさに悲しくなります・・・


the loadside chiang mai thai food restaurant (6)
パップンファイデーン (空芯菜炒め) 90バーツ
定番、タイ料理!今回タイ料理レストラン入るたびに頼みましたwww

the loadside chiang mai thai food restaurant (1)
プラームックトーガティアム (イカ揚げ) 120バーツ
イカはビールに合う!最高だね

the loadside chiang mai thai food restaurant (3)
ポピアトート(春巻き) 100バーツ
これは、誰もが好きなやーつ。
はちみつ付けないでそのまま食べる事をおすすめします。

the loadside chiang mai thai food restaurant (4)
パットミールアンムー 90バーツ
玉子麺の炒め物!

the loadside chiang mai thai food restaurant (5)
カオパットガイ 120バーツ
炒飯は本当にタイ米にぴったりですな。

IMG_4313
クイッティアオパットシィウタレー 120バーツ
シーフード、醤油炒め麺って言うのかな…
センヤイ(太麺)でした!

the loadside chiang mai thai food restaurant (2)
パットミーシィウムー 70バーツ
・・・・・・・・・・・・もはや料理が何かもわからない気がしなくもない

IMG_4312
クイッティアオクアガイ 70バーツ
鶏肉の炒め米麺か?辛くなくて食べやすいって事でした。(日本から来た人たち)
サーヤは物足りず、唐辛子をかけましたー

IMG_4315
店内
外国人が多かったと記憶しております。
バンドも入るみたいだったよ

IMG_4316
メニュー
写真つきで見やすいです!


7人でこの量を食べきりました!
やっぱり、空芯菜は日本から来た人には大人気です。

今日のチェンマイ:The Roadside
場所:チェンマイ・Anusarn Market内
   Anusan Sunthon Rd, Chang Khlan, Chiang Mai 50100
電話:+66-89-5697469
営業時間:18時~24時
個室:無
駐車場:有



ま、場所柄観光客の多い地区で、地元の人は行かないかもしれませんが…
定番タイ料理が普通に食べられてよかったでございます!
お買い物帰りに是非是非です!