ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Chulabhorn Wanaram temple ナコンナヨック 嵐山 (1)

モタサイのおじさんに「今日の格好は素敵だね」と言われ・・・素直にうれしかったけど、普段がひどいってことなのか・・・・とかなり悩むサーヤです。コンバンミ。
黄色の服だったから素敵だったかな。うんうん。きっとそう。しかし・・・なんか微妙です。

さって、今日はちょっと郊外のお話。バンコクから車で2時間くらいのところにあります。
今インスタで話題のお寺!

Chulabhorn Wanaram temple



(วัดจุฬาภรณ์วนาราม・ワットチュラーボーンワナラーム)でございまっす。

サーヤ、ナコーンナヨック県っていつ以来かなぁぁぁーって調べたんだけど、カスカータゴルフ場がナコンナヨック県だったのと、その昔2005年に行ったひまわり電車ツアーでダムに立ち寄ったんだけど、そのダムがナコーンナヨック県でした。
その記事が無いことにびっくり…ごめんなさい。

って、今回はお友達のMさんが今話題のお寺に行きましょうってことで誘ってくださったので行ってきました。

まるで、京都の嵐山のような竹藪があるんです!!!なので、今や、タイ人の間でインスタ映えスポットになっているお寺であります。

場所は、バンコクから車で2時間くらい。このお寺はバーンナー区にあります。
最近、インスタで有名になったばかりなので、道が狭いので、行くのに結構一苦労でした。

しかし、実際見たら凄い良かったー。感動。


Chulabhorn Wanaram temple ナコンナヨック 嵐山 (11)
竹藪通り
京都の嵐山よりだいぶ広めです!
そして、人も少なめ!500メートルくらいだったかなー


Chulabhorn Wanaram temple ナコンナヨック 嵐山 (2)
撮影している人
本当撮影している人だらけですwww
皆、良いカメラで撮影されてました。

Chulabhorn Wanaram temple ナコンナヨック 嵐山 (7)
奥にあった仏像
お祈りしましょうー

Chulabhorn Wanaram temple ナコンナヨック 嵐山 (8)
Chulabhorn Wanaram temple ナコンナヨック 嵐山 (9)
建設中のお寺
建設中なので中の壁画はまだありませんでした。
外壁も製作中。

Chulabhorn Wanaram temple ナコンナヨック 嵐山 (6)

きっとこの池でみんな、ローイカトーンしているんだろうな

Chulabhorn Wanaram temple ナコンナヨック 嵐山 (5)
庭園
最近できたばかりとの事www

Chulabhorn Wanaram temple ナコンナヨック 嵐山 (4)
Chulabhorn Wanaram temple ナコンナヨック 嵐山 (3)
フリーのご飯
ルークチンプラーのバミーとジュースをフリーで配給してくれました
意外とバミーが美味しくてびっくり!

タイ人の間では有名ですが、海外からのツアー客には一切会わなかったです。
これから増えるのかしら…。気になるわー。

今日のナコンナヨック:Chulabhorn Wanaram temple วัดจุฬาภรณ์วนาราม
場所:バンコクから車で2時間くらい
   Unnamed Road, Amphoe Ban Na, Chang Wat Nakhon Nayok 26110
電話:+66-80-0113791
FBファンページ:https://www.facebook.com/watchula


竹にいたずら書きする輩がいるようですが、そのようなことはなさらないように!!!!
本当、いやだわー。だめだめだめ!