ブログネタ
タイ王国 に参加中!
園芸市場 ナコンナヨック Klong 15 Tree Market Rangsit (6)

年末年始ですなー。通勤時間の車の数が少ない!皆どこか行っているのかしらー?
サーヤも明日からジャパンです!コンバンミ。
皆さんはどこへ行かれるのかしらー?楽しみ過ぎるー。

さてさて、今回もバンコクから車で1時間半のナコンナヨック情報。
今日は、園芸好きな人にはたまらない、園芸市場

หมู่บ้านต้นไม้ คลอง 15


(Klong 15 Tree Market Rangsit)でございまっすー

ナコンナヨック県のOngkharak地区にあるLiap Khlong Road 15ってところに行ってきました。
ここは、造園系に詳しい人ならみんな知っている、造園通り。
左右、道路両脇に造園関係のお店がずらーーーーーーーーーーーーーーーーってあります。

で、今日はその道路のパクソイにある市場を紹介しているわけでございます

サーヤ、花の名前本当に覚えられないタイプの人間なんですが、まーーーーーーーーーー今回も全く分からない。
綺麗な花がありました。綺麗な植物がありました。って感想です。
が、好きな人にはたまらないはず。だって、バンコクで買うより相当安い価格で販売しているので!!!
大量にお花を植えてみたい人、必見です。


園芸市場 ナコンナヨック Klong 15 Tree Market Rangsit (3)
園芸市場 ナコンナヨック Klong 15 Tree Market Rangsit (5)
園芸市場 ナコンナヨック Klong 15 Tree Market Rangsit (9)
お花
本当にいろんなお花がありましたー!
しかも安いのよーーーー

園芸市場 ナコンナヨック Klong 15 Tree Market Rangsit (4)
ポンセチア 25バーツ~
クリスマスの時期ってことで、真っ赤でした!!!
やすいーーー

園芸市場 ナコンナヨック Klong 15 Tree Market Rangsit (7)
植物などなど
何が何だかわからないくらいありました。
オレガノ、ローズマリー、アロエなどなど…。
庭がある家なら買いたかった!

園芸市場 ナコンナヨック Klong 15 Tree Market Rangsit (8)
มะลิลา 20バーツ
ジャスミンってこんなに安いの?

園芸市場 ナコンナヨック Klong 15 Tree Market Rangsit (11)
園芸市場 ナコンナヨック Klong 15 Tree Market Rangsit (10)
サボテン
タイ人の間でちょっと前人気だったよねー
ハート型がかわいい。

園芸市場 ナコンナヨック Klong 15 Tree Market Rangsit (15)
園芸市場 ナコンナヨック Klong 15 Tree Market Rangsit (1)
園芸市場 ナコンナヨック Klong 15 Tree Market Rangsit (13)
置物コーナー
何故にこんな趣味なのであろうか・・・・理解に苦しむ
軍隊の置物とか…買う人いるのかな…

園芸市場 ナコンナヨック Klong 15 Tree Market Rangsit (14)
でかっ!!!!
いったい誰が買うんだろう…


置物とか3つで100バーツとか安かったけど、使い道が分からず…なにも購入しませんでした。
ちょっと反省?

今日のナコンナヨック:คลอง 15 ตลาดต้นไม้ รังสิต Khlong 15 Tree Market Rangsit
場所:バンコクから車で1時間半くらい
   Liap Khlong Road 15, Khlong Yai, Ongkharak, Nakhon Nayok 26120
電話:
営業時間:
FBファンページ:こちら



エカマイラーミントラの高速を北にずーっと1時間ちょっと行っただけでナコンナヨック県なのね…
本当、日帰りには本当に持って来いです。お時間がある方、是非是非行ってみてケロ。