ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ぼっけぇ bokkeh プラカノン 居酒屋 和食 (2)

げげげ!タイに台風が来ているじゃないかーい!サムイ便が欠航って……かなり心配なサーヤです。こんばんみ。
とりあえず、被害がないことをお祈り申し上げます。。。

さってさて、今日紹介するのは、プラカノンにある、在住者に人気の岡山居酒屋

ぼっけぇ


を紹介します。

2015年1月4日にオープンしてから早4年…5年目突入のぼっけぇでございます!
おめでとーーーーーーーーーーーーーー!
サーヤもブログで何回か紹介したことがあるけども…、
って、12月に突然、オーナーの三宅君から下記の画像が送られてきました

ぼっけぇ 新年会 2019 バンコク 和食 居酒屋 個室 喫煙

1,000バーツ以下で、飲み放題コースがあるのです!!!ごいすー!これはかなりお得じゃないか???

って、サーヤ達は結局食べたいものを食べたかったので、アラカルトでオーダーしました。
岡山料理がメインらしいけど…サーヤ達はほぼ岡山メニュー頼まず、本日のおすすめ系ばかりオーダーしちゃいましたwww


ぼっけぇ bokkeh プラカノン 居酒屋 和食 (6)
三陸産 生カキ3ケ 399バーツ
おおおー生牡蠣!リーズナブル!
肝臓に良い生ガキをペロリと食べてしまいました。

ぼっけぇ bokkeh プラカノン 居酒屋 和食 (8)
生レバー180バーツ
日本では食べられない生レバーはバンコクでは普通に食べられますぅー
いやー美味しかった。サーヤはごま油+塩派です

ぼっけぇ bokkeh プラカノン 居酒屋 和食 (4)
明太マヨネーズのだし巻きたまご(博多かねふくスペシャル) 160バーツ
明太子が増えたような・・・気のせいか?
ガッツリ明太子が入ってましたー

ぼっけぇ bokkeh プラカノン 居酒屋 和食 (9)
揚げ鶏皮ポン酢 120バーツ
お酒のおつまみメニュー

ぼっけぇ bokkeh プラカノン 居酒屋 和食 (7)
なんこつ唐揚げ 100バーツ
これもおつまみ・・・安いなー!

ぼっけぇ bokkeh プラカノン 居酒屋 和食 (10)
ポテサラコロッケ 120バーツ
ポテトサラダがコロッケになってました。
熱々のうち食べてください

ぼっけぇ bokkeh プラカノン 居酒屋 和食 (5)
ポテトサラダ 50バーツ
コロッケも頼んだのにポテトサラダも頼んじゃったよ
こっちも美味しいです。

ぼっけぇ bokkeh プラカノン 居酒屋 和食 (11)
ぼんじりとプチトマトの串焼き 80バーツ
食べた記憶があまりない…

ぼっけぇ bokkeh プラカノン 居酒屋 和食 (1)
本マグロのトロたくわん巻き(いぶりがっこスペシャル) 180バーツ
今回のシメは、トロタクです。
いぶりがっこ入りだったのね!

ぼっけぇ bokkeh プラカノン 居酒屋 和食 (3)
お通し もやしナムル 30バーツ
最初に出てきました


どう見てもこの量を4人で食べたとは…思えない量。当たり前ですが、飲みすぎもしました。
楽しい夜を過ごせました。ありがとう。

今日の居酒屋:ぼっけぇ BOKKEH
場所:BTSプラカノン駅から徒歩3,4分
   3 Sukhumvit Rd, Khwaeng Phra Khanong Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-751-2882, +66-86-778-3506(日本語)
営業時間:18時〜24時
FBファンページ:https://www.facebook.com/bokkeh/



そういえば、三宅君、トンローにお店出したって言ってたような…。記憶があいまい。
今度、時間があったら行ってみようーっと。