ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
たごさく 田子作 佐倉市 臼井 美味しい 老舗 (1)

霜降り明星のせいやが気になるサーヤです。コンバンミ。
アグネスチャンのファンクラブ入っていたって凄くないか????なかなかシブいなって思いました。
R1でせいやを連呼してくれるのを楽しみにしておりますwww

ってことで、今日紹介するのは、サーヤの地元佐倉市臼井に昔からある小料理屋さん

田子作


(たごさく)さんでございます!

ここは、印旛沼に行く際に利用することが多い県道64号線沿いにある割烹というか、地元の小料理屋さんです。
利用した理由は、サーヤの叔母の同級生がここのオーナーさんなのであります。
そして、現在は息子さん夫婦も一緒に切り盛りをされておりましたー。

昼間の利用は要予約。地元の人でいっぱいだったわ。びっくり。(←失礼)
個室も満席、カウンターにご夫婦で食べに来ている人もいました。

今回はお任せコース(多分3,000円くらい)にしたんですが、残念ながら、鰻はなかったわ…。
もし、鰻好きな方、是非事前にオーダーをされてみることをお勧めいたします。佐倉市の鰻も、成田山の参道並みに人気なはず!!!(←強引)


たごさく 田子作 佐倉市 臼井 美味しい 老舗 (2)
前菜
白和えが美味しかった!
優しい味付けです

たごさく 田子作 佐倉市 臼井 美味しい 老舗 (3)
煮物
鶏肉、ブロッコリー、ニンジン、シメジと健康的な具材でした。
丁度良い味付けでしたー

たごさく 田子作 佐倉市 臼井 美味しい 老舗 (4)
しんじょ
しんじょ久々に食べたー!
ゆずが良いお仕事をされてました。

たごさく 田子作 佐倉市 臼井 美味しい 老舗 (5)
茶わん蒸し
サーヤの大好き料理茶わん蒸し!!!
一瞬で食べきりましたwww

たごさく 田子作 佐倉市 臼井 美味しい 老舗 (6)
天ぷら
椎茸がスンゴイ大きかったわ。
地元の椎茸かなぁぁぁー
サーヤの地元って結構自分で栽培している人多い気がするわ。

たごさく 田子作 佐倉市 臼井 美味しい 老舗 (7)
お蕎麦
締めはお蕎麦。

たごさく 田子作 佐倉市 臼井 美味しい 老舗 (8)
デザート
サーヤの大好きなフルーツの一つ、柿!
ウレピー。季節のものを出してくださるとの事。
この和菓子の名前が出てこない…何だっけー?
鶯餡が美味しかったです


ちなみに、超びっくりな事にホットペッパーでは「田子作 たつこつくる」と紹介されております・・・・たつこつくるって・・・・・あり得ないんですけどwww

今日の千葉:田子作 たごさく
場所:京成線うすい駅から徒歩25分位
   〒285-0866 千葉県佐倉市臼井台506-15
電話:+81 43-487-4033
営業時間:ランチ 11時30分〜14時30分  ディナー 17時00分〜21時30分
定休日:月曜
個室:有
駐車場:有


ってことで、サーヤの地元ネタでした。今、印旛沼の朝焼け写真がインスタ映えで人気みたいなので、撮影者の方に是非、田子作お勧めです!!