ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
手作りチーズの醍醐屋 (1)

きゃー錦木が栃ノ心に勝ったでござるよー。うれぴー。サーヤです。コンバンミ。
今日はついに横綱対決…ドキドキ。頑張れ!錦木!応援するでがんす!
頑張れ頑張れ!タニマチ活動頑張っちゃうけんね!!!

今日も勝手に自称バンコク千葉大使活動です。
今日は、いすみ市にあるチーズ工房

手作りチーズの醍醐屋


でございます。

何気に、いすみ市にはチーズ工房が5か所もあるんですねー。びっくり。
そんな中、サーヤ達の帰路途中にあったのが、ここ「手作りチーズの醍醐屋」です。
サーヤ母の実家のあるいすみ市岬町にあるチーズ工房です。

サーヤ達が電話したところ、偶然オーナーさんがいて、無理矢理押しかけて行ってきました!
オーナーさんはもともと東京で公務員をされていた方で、セミリタイアをして、チーズ工房をオープンしたってことでした。凄いなぁぁぁぁ。

サーヤ達が行ったときは、偶然にもイベント前でいつもより種類が豊富にありますってことで、1個500円のチーズを数個購入してきましたー!

ちなみに工房以外でチーズ購入できる場所が他にもありまし
・道の駅「ながら」(千葉県長生郡長柄町)
・スーパー「マルエイ」(稲毛海岸店)
・スーパー「マルエイ」(西葛西店)

と何気に西葛西でも購入可能なので、ご近所の方、是非トライしてみてください!!


手作りチーズの醍醐屋 (2)
販売しているチーズ 各500円



千葉のチーズが世界へ羽ばたく日も近い・・・かも・・・・知れません。
頑張れー!いすみ市のチーズ!!!

今日の千葉:手作りチーズの醍醐屋
住所:千葉県いすみ市岬町榎沢1830
TEL:0470-87-7579
営業時間:10:00〜17:00 ※来店前に事前連絡をお願いします。
定休日:不定休
※看板は出ていません。木下さんのポストが目印です。工房は敷地内にあります。



サーヤ、千葉愛強いけど、南房総方面に恐ろしく弱いので、今年は、南房総にも旅行に行きたいなー。
鴨川シーワールドとか、鋸山とか、数年ぶりに行ってみたいです!