ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
ブランチ 臼井 美味しい パン 佐倉 千葉 ベーカリー (1)

バンコクでは閉店しちゃった「ラーメンけいすけ」がシンガポールで行列ができるお店だったことにびっくりなサーヤです。コンバンミ。
タイミングなのか、場所の問題なのかねー…。またバンコクに復活される日を楽しみにしております!

って、今日も勝手にバンコク千葉大使活動。今日紹介するのは、サーヤ的佐倉市できっとBEST1のベーカリー屋

ブランチ


でございます!!!


千葉大使というより、もはや佐倉大使になりつつあるな…ここまで来ると…。
場所は、千葉県佐倉市の聖隷病院の近くです。なので、病院関係者の利用も多いですが、サーヤのように車に乗ってわざわざ購入しに来る人でいっぱいです!!!

何が凄いって、この小さなベーカリー屋の創作力。
ここのベーカリーの四季折々のベーカリーは本当に凄い。都内の有名ベーカリーと肩を並べると思うのよねぇぇぇ。(過剰だと思わないように!!!)

サーヤ的ランキングはですね、やっぱり何と言っても「ブドウパン(ぶどう畑)」なんだけど、それ以外のパンも本当に美味しい。
しかも季節に合わせたメニューが豊富だし、創作力が凄いの。本当に。しかも200円前後とお財布にやさしい…ありがたや。
サーヤが、小さいころはほぼ毎日営業していたけど、今は金・土・日のみの営業。
なので、営業日は朝から大混雑でございます。

あと、9時頃かなー地元の農家の方が、新鮮野菜を販売しに来るんだよねー
安くて新鮮なので、タイミングが合えば是非購入してみてくださーい


ブランチ 臼井 美味しい パン 佐倉 千葉 (1)
店内
このパンの説明が良い!
思わず買いたくなっちゃうわ

ブランチ 臼井 美味しい パン 佐倉 千葉 ベーカリー (2)
ブランチ 臼井 美味しい パン 佐倉 千葉 (3)
季節のベーカリー
サーヤが行った時期はちょうど「栗」


ブランチ 臼井 美味しい パン 佐倉 千葉 (4)
サンドイッチ
サーヤ母はクロワッサンサンド280円が好きなんだって。
具だくさんだし、お腹いっぱいになります

ブランチ 臼井 美味しい パン 佐倉 千葉 (2)
看板
季節の商品の説明が丁寧です。
チョーク職人だわー。


本気でベーカリーを勉強したい人、是非ここで修業して、ブランチを引き継いでくれないかな…ガチで。
今日の千葉:ブランチ
場所:京成うすい駅から徒歩30分
   千葉県佐倉市江原台1丁目27-7
電話:+81-43-486-7094
営業時間:8時~18時
定休日:月曜~木曜



前回も東京に住むAノンへブドウパンをお土産にしましたよ。
やっぱり地元の美味しいパン屋さんの味は本当にありがたい!!!パン好きな人に是非食べてもらいたいなぁぁぁー
ありがとう、ブランチ。ブランチは永久に不滅です!!!って言ってほしいです。本気。