ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
太田堂 臼井 佐倉 千葉 どら焼き (2)

タイ豆珈琲ってどこのが皆さんお好きですか?気になるサーヤです。コンバンミ。
サーヤは結構チェンライ産の豆が好きなんだけどー、ちょっと個性が強いところが好きなのよねー。
でも、苦手な人も多いのかなぁぁぁっと思う次第。
うーん、何か良いブレンド豆とかあったら教えてくださいー。


今日も元気に勝手にバンコク千葉大使!そして、地元、佐倉ネタ!
今日はサーヤの地元に昔からある和菓子屋さん

太田堂


(おおたどう)でございます。

成田街道沿いにある和菓子屋さん。創業どれくらいなんだろう…40年以上であることは間違いありません。

小さいころは、普通の駄菓子屋さんだったんだけどー、今は、和菓子屋として地元では有名なお店なのであります!サーヤ個人的には「どら焼き」が大好きです。手作りでおいしいのー。栗どら焼きも美味しい。でもネット有名なのは、豆大福 130円が人気。あと、サーヤの甥っ子は「赤飯」が好き。
地元に一つあると嬉しい和菓子屋さんなのであります。

お正月前は、手作り「のし餅」も販売しているので、御餅を購入している人もいたかな。
サーヤの周りは、まだお餅をつく人が多いので、お餅をもらう事が多いので、サーヤは購入することはありません。

太田堂 臼井 佐倉 千葉 どら焼き (3)
太田堂 臼井 佐倉 千葉 どら焼き (4)
どら焼きと栗どら焼き
この二つを購入しましたー!
賞味期限もきちんとスタンプしてくれます

太田堂 臼井 佐倉 千葉 どら焼き (5)
太田堂 臼井 佐倉 千葉 どら焼き (7)
栗どら焼き 190円
この皮が美味しそうでしょうー?
見た目通り美味しいのよー
一枚一枚丁寧焼いているんだって

太田堂 臼井 佐倉 千葉 どら焼き (8)
太田堂 臼井 佐倉 千葉 どら焼き (9)
どらやき 130円
どらえもん並みにどら焼きは好きなサーヤ。
手作り風などら焼きが特に好き。
このどら焼きも昔から食べているので大好きです


サーヤは和菓子が好きなので、和菓子には目が無いですが、どら焼きに生クリームとか入れるタイプは苦手です。

今日の千葉:太田堂
場所:京成臼井駅北口から徒歩約6分
   〒285-0863 千葉県佐倉市臼井41
電話:+81-43-487-3020
営業時間:8時~18時
URL:
FBファンページ:
駐車場:有



あーどらやき食べたくなってきた。
バンコクで美味しいどら焼きって売ってたかな…。もしあったら教えてくださいー