ブログネタ
神社、仏閣、その他スピリチュアルな名所 に参加中!
NARITASAN 成田山 出世稲荷 初詣 (12)

バンコクの大気汚染問題で、自宅にあるマスクを一生懸命探したら意外とあったサーヤです。コンバンミ。
しかし・・・いつまで続くのかこの大気汚染・・・・。雨が降れば良くなるとは言うものの・・・根本的にどうすればいいのかが問題かなっと…。早く良くなりますように…。

さって、今日も勝手に自称・バンコク千葉大使活動。
今日紹介するのは、成田山の隠れたパワースポットでもある

成田山出世稲荷大明神


でございますーーー!



出世する気が無い、弟に出世をしてもらうべく、勝手にお参りしてもらいました。

ここの場所はですね、総門を通り大本堂を正面に左手に進み、正面の長い階段を登ると、左手に出世稲荷があります。

どんな御利益があるかというとー

出世稲荷の御本尊というのは、江戸時代に成田山を篤く信仰した佐倉藩主・稲葉丹後守によって寄進された御尊像だそうです。商売繁昌・開運成就・火伏せのご利益があると伝えられ「出世開運稲荷」と称されているそうです。


そうかサーヤの地元佐倉藩主によって寄進されていたのか…。知らなんだ。

って、こちらの出世稲荷に参拝時には、稲荷の脇にある、キツネの人形や油揚げを買って、捧げることよりご利益があると言われております。
ロウソク2本もらえるんだけど、1本は捧げて、もう1本は自宅に持ち帰って、灯明してご利益をいただきます!
買う時に、お店の方が火打石を鳴らしてくれるのよ。これ、なんかすごくご利益でそうって感じがしちゃうわけwww

サーヤはしてませんが、絵馬に名刺を貼っている方も多く、更なる効果があるらしいです!

NARITASAN 成田山 出世稲荷 初詣 (10)
売っているカウンター
お店が2つ並んでました

NARITASAN 成田山 出世稲荷 初詣 (9)
油揚げセット 200円
油揚げが好きなのは全国共通なのねー

NARITASAN 成田山 出世稲荷 初詣 (11)
キツネの人形付きセット 500円
キツネの人形は一つ一つ手書きで描かれております。
ほんのり優しいお顔に見えますよね

NARITASAN 成田山 出世稲荷 初詣 (13)
参拝客
その昔は全然人がいなかったのにな・・
今や参拝するにも30分位まったわ


出世開運稲荷では毎年2月、「二の午」の日に大法会を奉修されるそうです!!!
お囃子と御神楽の奉納に併せて、甘酒進上(無料)も行われます。
年に一度の祭礼にご参詣いただき、 火難消除・開運招福・商売繁昌をお祈りください。って成田山のホームページありました!


今日の千葉:成田山出世稲荷大明神
場所:京成・JR成田駅から徒歩20分位
   〒286-0023 千葉県成田市成田1
電話:+81-476-22-2111
URL:https://www.naritasan.or.jp/gyoji_sp/inarisairei.html




千葉にもいろいろパワースポットがあるので、今度時間があったらまた違う地区のパワースポットへ行きたいと思います!!!
ってその前に車を運転できるようになりたい。