ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
NARITASAN 成田山 出世稲荷 初詣 (16)

本当、バンコク空気悪いーーー!!!メッチャ喉に悪いわー。ってことで、高機能マスクを一応しているサーヤです。コンバンミ。
いやはや、何故にこんなに空気が悪いのか…気になるところ。目に見えて悪いと本当不安になりますな…。マスク・・・日本のお友達に勝ってきてもらおうかしら…。

さって、本日も、勝手に自称バンコク千葉大使活動。
今日は、成田山、参道に昔からある手作りお煎餅屋

櫻せんべい 阿部商店


でございます!!!!

サーヤが小さいころからある煎餅屋ですねー。成田山参道沿いにあります。(結構駅より)
小さいころはお店の中でお煎餅焼いていた気がしなくもない…が、今はお煎餅をうっているだけだたな。昔の型がかざってあったりしてました。

ここの面白いところは、煎餅の堅さを年齢で表記をしていて
30才「古木」、35才は「大年輪」、55才「げんこつ」、70才は「かきもち」。
って命名されておりましたwww 面白い。

一緒に行ったサーヤ母はお友達様と色々買ってましたが、サーヤは1枚だけお煎餅を食べました。
その場で食べて美味しくいただきました。


櫻せんべい 阿部商店 成田山
店頭
元旦だったから、凄い人でしたねーー。
皆、色々購入されてました。

NARITASAN 成田山 出世稲荷 初詣 (14)
店内
色んなタイプのお煎餅があります。
どれにするか迷うでしょうー?こんなにあると。

NARITASAN 成田山 出世稲荷 初詣 (18)
手焼きのお煎餅
お店の前にこのケースがあり、
思わず買いたくなってしまいます…。

NARITASAN 成田山 出世稲荷 初詣 (1)
手焼きせんべい 1枚 40円
その場で食べる時はこんな感じで渡してくださいます。
誘惑に負け買ってしまいました


煎餅をお菓子の枠に入れるのであれば、サーヤ、No3には入るなー。お煎餅。
チョコレートなんかより、煎餅の方が好き。洋菓子よりお煎餅だな。

今日の千葉:櫻せんべい 阿部商店
場所:京成/JR 成田駅から徒歩5分
   〒286-0032 千葉県成田市上町503−4
電話:+81-476-22-6748
営業時間:9時~16時
URL:
FBファンページ:こちら



成田山に行った際のお土産にいかがでしょうかー?
お煎餅大好きー!