ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
東京の中華そば ちよがみ TOKYO STATION  (3)

東京03の「メリーアン」が大好きなサーヤです。コンバンミ。
宇宙一紅白歌合戦…何度聞いても色褪せません・・。豊本がギター弾けるっていうのがウケる。
もし、Youtubeで興味がある人は聞いてみてください。本当に面白いからwww
ちゃんとハモるわけwww さすがだわーヂィ・アルフィーwww

さってさて、今日は、人生で初めて行った、東京駅にある「東京ラーメンストリート」の中にある

東京の中華そば ちよがみ


でございまーっす!

サーヤは最近、時間さえ合えば、地元に帰るのに東京駅からバスを利用してます。
なので、今回、バスまでちょっとばかし時間があったので、せっかくなので、ラーメンストリートは行ってきました!!!

いろんなお店があるラーメンストリートですが、行列ができるお店に行ってみたかったが、時間が無かったので、すぐ食べられそうなお店をセレクトしました!って、それが「ちよがみ」です。

ここのお店を調べると

名店『斑鳩』の坂井氏が手掛ける初のセカンドブランド。 “その日の気分に合った、お好みの中華そばを楽しんでいただく”がコンセプト。食材の魅力を極限まで引き出したスープと、すすり心地の良い麺は、親しみがありながら上質で現代的な中華そば。日本の伝統が生み出す、至極の一杯です。



…。名店『斑鳩』を知らないサーヤ…。ごめんなさい。

って、今時のラーメン屋はどこも事前購入なのねー。日本のおつりシステムにいっつも感動しちゃうわー。田舎者サーヤwww


東京の中華そば ちよがみ TOKYO STATION  坦々麺
全部入り塩中華そば 1,120円
サーヤのセレクトは塩!
塩ラーメンだからあっさりかなーって思ったけど
ダシがしっかり出ているスープです!
メンマが特に美味しかったです。

東京の中華そば ちよがみ TOKYO STATION  斑鳩 東京駅
坦々麺 880円
少し辛めってことでした。
濃厚なスープがビールにピッタリ!
細麺も担々麺に合うんだねー。イイ感じ!

東京の中華そば ちよがみ TOKYO STATION  ハイボール
缶ハイボール 260円
缶なのねwww
あっという間に飲んじゃったー

東京の中華そば ちよがみ TOKYO STATION  (2)
事前購入のマシーン
チケット購入後、きちんと列に並びます
が、運よく並ぶことなく入れました!

東京の中華そば ちよがみ TOKYO STATION  斑鳩
東京ラーメンストリートのマップ
色々あるねー。どこのお店も混んでたが・・・特に、六厘舎はすごかったな・・・。


案の定ですが、六厘舎は大行列。あまり「つけ麺」に興味のないサーヤからすると、行くことはないと思います。

今日の東京:ちよがみ CHIYOGAMI
場所:JR東京駅八重洲口地下街 ラーメンストリート内
   〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9−1 東京駅一番街
電話:+81-3-3211-8833
営業時間:10時~23時
URL:https://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/1085
FBファンページ:こちら



今度時間があったら「斑鳩」の九段本店へ行ってみたいなー。
・・・って次の日本帰国はいつなんだろうか・・・・・。