ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
十割蕎麦 冷麦 嵯峨谷 秋葉原店 (10)

・・・・・・・・・・・・・・皆さん「X Screen」なるものを体験したことありますか??
先日、急きょ時間ができて、また、「ボヘミアンラプソディ」をこのX Screenで観たわけ。トータル3回目・・・(く、く、くどい)
しかし、270度で観る映画って迫力あるねーーー400バーツで体験してきました!!!エムクオーティエで体験!!興味ある人、是非是非です!

さーって、今日紹介するのは、東京に遊びに行っていたときに、おそばが食べたくて入ったお店

十割蕎麦 冷麦 嵯峨谷 秋葉原店


でございます。

サーヤ、このチェーン店を今回、初めて知りました!
どんなお店かと思ってネットで調べたら、「蕎麦 冷麦 嵯峨谷」の他に、「カレーの王様」「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」「もつ鍋 一藤」「Al Porto」などなど、色んな業態をサポートしている会社が経営されているんだねー。凄い。

そして、何よりも一番びっくりしたのが!!!!「生ビール150円」っていうお値段ね。しかもプレミアムモルツだよ。しかもちゃんとジョッキ!!!
これは・・・感動のお値段だわー。ありがとう。

って、お蕎麦は、まー十割蕎麦って感じはそこまでないけど、普通におそばを食べたなーって感じかな。お値段以上な気がしなくもないわ。
あと、テーブルに蕎麦湯があるのよ。サーヤが行ったとき、多分オーストラリア人の子かなー蕎麦湯を飲んで「まずっ、なんじゃこりゃー」的なことを言っていたので、サーヤのつたない英語でそばつゆに入れるんだよって言ったら、笑ってました…。


十割蕎麦 冷麦 嵯峨谷 秋葉原店 (8)
天ぷらそば 450円
定番をオーダー。この値段ならありです。
ちゃんとカラッと揚がった天ぷらです。

十割蕎麦 冷麦 嵯峨谷 秋葉原店 (6)
かき揚げ丼セット 550円
かき揚げ丼が食べたいわけじゃなくて、かき揚げを頼もうとしたら
間違ってかき揚げ丼を購入しちゃいましたwww
ま、安いから良いとしましょう

十割蕎麦 冷麦 嵯峨谷 秋葉原店 (4)
生ビール プレミアムモルツ 150円
このキンキンに冷えたビールが150円!!!!
ありあえないっす!!!

十割蕎麦 冷麦 嵯峨谷 秋葉原店 (3)
チケット
チケットを購入して、店員さんに渡します!

十割蕎麦 冷麦 嵯峨谷 秋葉原店 (5)
わかめと調味料
わかめ入れ放題っていうのはバンコクにはないよなぁぁぁ
日本って大盤振る舞いですよね…。

十割蕎麦 冷麦 嵯峨谷 秋葉原店 (9)
店内
ファランばっかり!
秋葉原だからなのかなぁぁぁ??

十割蕎麦 冷麦 嵯峨谷 秋葉原店 (1)
入口
スライド式のドアですよ。
入口右側に自動販売機があり食券を買うんだけど
ファランの人、英語メニューと日本語の食券でたじたじされてました

十割蕎麦 冷麦 嵯峨谷 秋葉原店 (2)
チョイ飲みメニュー
これ、一人で飲むにはぴったりのところです。



凄いな・・・ビール150円・・。
バンコクにできたら、毎日行っちゃうかも。というか、サーヤが日本に戻ったら、近所にあったら毎日行くかもなwww

今日の東京:十割蕎麦 冷麦 嵯峨谷 秋葉原店
場所:JR秋葉原駅から徒歩2,3分
   ランドプール秋葉原 1f, 3丁目-10-7 外神田 千代田区 東京都 101-0021 日本
電話:+81 3-3525-4030
営業時間:平日 10時~22時 土日祝 10時~21時
URL:



実は、このお店にいた時にちょっとした事件があって、サーヤの後に女の子(見た目は超かわいい)が一人で入ってきたんだけど、なんかミスがあったのか店員さんに文句を言っていたんだけど、外国人の若い女の子に向かって「笑いながら謝るのやめてもらえませんか?」って言っててさ・・・怖かった….
色んな人が世の中いるのね・・・っと思いました。終。