ブログネタ
美味しいもの に参加中!
ボンガ 新大久保 韓国料理 牛焼肉 (3)

無知無教養なサーヤ、イエヨ。コンバンミイエヨ。
サーヤのお友達和田さんが、「甘粕正彦」の生まれ変わりって言っていたと思ったら、「松岡洋右」だったと言いだし、どっちも知らないって言ったら昭和史勉強しろと怒られたイエヨ。
なので、無知無教養なので頑張ってお勉強したいと思います!


ってことで、今日紹介するのは新宿職安通り沿いにある韓国料理屋さん

本家−본가


(ボンガ/BORNGA)でございます!!!


今回、チーム和田のリーダー、韓国料理の達人でもある和田さんにセレクトして頂きました。
和田さん曰く、「牛バラ肉のサムギョプサル、ウサムギョプ(1人前¥1,180)」が美味しいんだってさ。これは絶対食べないとダメ!!!ってことだったので、食べてきました。

新宿で所用があったので、新宿から歩いて行ってきました。(バッティングセンターを通って。)
歌舞伎町を普通に歩ける自分が・・・・大人になったなーなんて思いながら。

普段は予約しないと入れないけど、早めにいけば座れるからっていう和田先生の教えのもと、18時に入店。お友達が来る前に一人で先に席を確保しましたww
このお店って今回知ったんだけど、ソウルにある「本家(ボンガ/BORNGA)」の支店なのね。本場からやってきたお店だった!

色々食べたけど、やっぱり、本当にウサムギョップが美味しかったわー。4人で何人前食べたであろうか・・・・っていうくらい食べましたwww

ボンガ 新大久保 韓国料理 牛焼肉 (5)
ウサムギョプ 1人前¥1,180
このお店の一番人気!かつ一番おいしかったお肉です。
これならかなりたくさん食べられるわー。

ボンガ 新大久保 韓国料理 牛焼肉 (6)
サムギョプサル 1人前 980円
豚もオーダー。普通に美味しかったが、牛肉の方が個人的に好きでした。

ボンガ 新大久保 韓国料理 牛焼肉 (7)
ボンガ 新大久保 韓国料理 牛焼肉 (8)
ボンガ 新大久保 韓国料理 牛焼肉 (9)
チャドルテンジャンチゲ 980円
これも人気メニューの一つ!
ビビンパみたいになるのだけれど、テンジャンスープが混じっているのでおじやみたいな感じ。
食べきれないだろうなと思ったが、気付いたら全部食べきってましたwww

ボンガ 新大久保 韓国料理 牛焼肉 (4)
野菜セット
どっどっどーんとかなりの量でしたよ。
どの葉っぱも好き。

ボンガ 新大久保 韓国料理 牛焼肉 (1)
お店は2階にあります
1階はカフェになってたのー。
韓国語を勉強している人が異様にいました。

ボンガ 新大久保 韓国料理 牛焼肉 (2)
本店の写真
なのかなぁ?
かなり老舗感がある感じがする

ボンガ 新大久保 韓国料理 牛焼肉 menu
メニュー
やっぱりウサムギョプが最初に!
人気な証拠ですな

和田さんお勧めは、確かに美味しかったわ。

今日の東京:本家−본가(ボンガ/BORNGA)
場所:西武新宿線「新宿駅」徒歩4分 JR山手線「新大久保駅」徒歩7分
    東京都新宿区大久保1-17-10 2F
電話:+81-3-6205-9437
営業時間:11時~24時



そーいや、このお店の隣の建物の前にすんごい数の女子。10代かなー若い子達。シアターがあんの?毎日、アイドルがライブをしているようでした。
今度はどんなアイドルが出るのでしょうか!?気になるわ。(覚えられないけど)