ブログネタ
美味しいもの に参加中!
日本料理 湯木 新店 (2)

先日、チットロム駅近く通ったらタコベルが出来てたーーー!感動しているサーヤです。コンバンミ。
苦節15年・・・待ちに待ったタコベルさん!ようこそタイランド!
時間ができ次第食べに行きたいです。いつにしようかな・・・2月になっちゃうな・・・。でも楽しみになのであります!!!

さって、今日紹介するのは大阪で連れて行ってもらったお店

日本料理 湯木 新店


でございまっす!!!
どんなお店かを全然下調べをしていなかったんだけど・・・すごいお店でした。

吉兆創業者、湯木貞一の思いを継承すべく「北新地湯木」は誕生しました。
季節感に満ちた五感に響くお料理と心からのおもてなしをお届け致します。


吉兆っていうと・・・船場吉兆・・・・「ささやき女将」のイメージが大きいが、暖簾分けしたお店だったんだねー。こちらは北新地湯木!

大通りからちょっと入った小道に入って行き、エレベーターを出たらまー立派な和食屋さん。雰囲気もサービスもすごかったです。

今回のコースは

本格懐石【鶴】コース│全9品│お魚お野菜中心のベーシックコース 10,000円(税抜)

でございます。四季折々のメニューってことで、季節のお野菜、お魚をたっぷり食べてきましたー!


日本料理 湯木 新店 (3)
日本料理 湯木 新店 (4)
1品目 前菜
葉が最初のってて、取ったら、
玉手箱のような前菜がっ!お豆腐が美味しかったわー

日本料理 湯木 新店 (5)
2品目 お椀
柚子が本当に良いお仕事をしてました

日本料理 湯木 新店 (6)
3品目 お造り
しっかりとした赤身でございました。
これくらいの量なら食べやすくていいですな

日本料理 湯木 新店 (7)
4品目 焚き合わせ
優しいお味でした。これはほっこりします。

日本料理 湯木 新店 (8)
5品目 揚げ物
季節ものの揚げ物。
カラッと揚がってました

日本料理 湯木 新店 (9)
6品目 強肴
なぜにサイドに辛子蓮根…。
お魚は美味しかったです!

日本料理 湯木 新店 (10)
7品目 御飯
漬物が食欲を増すのよ・・。
そして食べきってしまう・・・。

日本料理 湯木 新店 (1)
8品目 デザート
このころにはもうお腹いっぱい。記憶もあいまい…。

・・・日本って本当サービス精神が凄いわー、尊敬しちゃう。
プロって感じが凄かったです。
今日の大阪:日本料理 湯木 新店
場所:JR 東西線北新地駅11-43番出口 徒歩3分
   大阪市北区曽根崎新地1-7-21 エスパス北新地8-1階
電話:+81 6-6348-2777
営業時間:ランチ11時30分〜14時30分 ディナー17時30分〜22時00分
定休日:日曜
URL:https://www.kitashinchiyuki.com/


関西風は関西風の素敵な文化があるなっと再認識。
今度、本当ゆっくりプライベートで行ってみたいなー。・・・・でもプライベートなら北海道に行ってみたい。。。。