ブログネタ
ひとりごと に参加中!
hankyu hanshin vat refund 便利 海外帰国者 (1)

来週、「羊の木」を観に行こうと思っていたら・・・サーヤこの映画、機内で見ていたことに今更気づきました。サーヤです。コンバンミ。
シュール・・・・な映画でした。錦戸亮君が地味に見える素晴らしい映画でした。うんうん。

さってさて、今日は海外在住の日本人の方に知ってほしいクーポン!

海外からのゲスト限定
5%のご優待が受けられる『ゲストクーポン』


でございます!
今や、海外在住の日本人が免税申請をできることは皆さんご存知かと思いますが、今回、一時帰国者用のクーポンがあったので紹介したいと思います!

サーヤが行ったのは「阪急グループ」の免税コーナー。

実は、サーヤが化粧品を免税で購入しようとしたら、店員さんが「ゲストクーポンをもらったら5%ディスカウントになるはずですよ」っていうことだったので、さっそくサービスカウンターへ。

そしたら、スタッフの方が、海外在住の日本人用のクーポンをさっそく用意してくださいました。
条件は

ゲストクーポン
海外からのお客様には、パスポートのご呈示で5%のご優待が受けられる『ゲストクーポン』を発行いたします。
有効期間:1週間


そう、サーヤは日本のデパートからすると、海外からのお客さんということでクーポン発行してもらいましたー!いぇーい!

阪急グループ全館で利用可能ですって言われたんだけどー、多分、阪神デパートとか?も含むってことなんだと思います。(ちゃんと聞いてない)’



hankyu hanshin vat refund 便利 海外 居住 一時帰国
クーポン
色々書いてあります。
詳細は冊子を読んでください。

hankyu hanshin vat refund 便利 海外帰国者 (3)
書類
何を申請したかを書いてくださいます

hankyu hanshin vat refund 便利 海外 居住 一時帰国
整理番号
サーヤ以外は全員中国語を話す方々でした。
なので、スタッフの人も殆ど中国系の人でした

hankyu hanshin vat refund 便利 海外帰国者 (2)
手荷物預かり所
確かに・・・こういうサービスはありがたいよね。
お買い物する人で、空港行く前に行く人にはお勧めです!


いやー免税な上に5%ディスカウントなんてありがたーいっ。
なので、日系化粧品買いまくりましたwww

今日の大阪:阪急グループ発行の5%のご優待が受けられる『ゲストクーポン』
場所:阪急デパート サービスカウンター (地下1階)
   〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8−7
電話:+81 6-6361-1381
営業時間:10時~20時 (金・土 21時)
申請期間:お買物当日のみ(営業時間中)
URL:https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/service/index.html/


ディスカウントが適用されるお店は、限られるので使用できるかは事前に確認をしましょう。
サーヤのハンカチコーナーも使用できて良かったわ。ありがとう。