ブログネタ
タイ・イサーン(東北地方) に参加中!
VT Namnueng ウドンタニ レストラン オススメ (3)

がーん、今千葉フェアをセントラルチットロムでやっていると、さっき知ったサーヤです。コンバンミ。
土日にチーバくんが来るって書いてあったーーーーーー。バンコクにいないんだけどーーー・・・ショック。はぁぁぁ・・・・悲ピー。

さってさて、今日もウドンタニネタになります。
今日紹介するのは、ウドンタニが本店のベトナム料理レストラン

VT Namnueng


(ヴィーティーネームヌアン)でございまっす!



ウドンタニに行ったらお土産はここのネームヌアンセット!ってくらい有名なお店です。
空港にもお土産屋さんがありますっ。(サーヤ、毎回購入してます。)

ベトナムでもよく食べるネームヌアンのスタイル。本当にヘルシーで大好き。
バンコクにも郊外にお店があるんだけど、なかなか行く機会がありません。

なので、今回、今回泊まったホテルのおじさんに空港送迎ついでに一緒に食事をしようということで4人で食事をしてきました。
が、サイズ感がわからず、異様に頼み過ぎちゃいましたwww
反省です。


VT Namnueng ウドンタニ レストラン オススメ (6)
ネームムアン 大 260バーツ
4人なら一番大きいサイズでOKと言われましたが
確実に多過ぎです。
Mサイズでも十分だと思います。

VT Namnueng ウドンタニ レストラン オススメ (12)
クンパンオーイ กุ้งพันอ้อย 3本 150バーツ
ベトナム料理では「チャオトム」と言います
定番中の定番。海老のすり身+サトウキビで甘みが良いんだなぁぁー


VT Namnueng ウドンタニ レストラン オススメ (10)
ムーヨー หมูยอ 70バーツ
一番定番系のムーヨーもオーダー。

VT Namnueng ウドンタニ レストラン オススメ (13)
左:サイクロークトート ใส้กรอกทอด 70バーツ
右: バンホーイ บั๋นฮ๋อย 80バーツ

これは、おつまみ系です。
バンホーイは・・焼き豚みたいな感じでした

VT Namnueng ウドンタニ レストラン オススメ (9)
カオムーヤッサイ  ขาหมูยัดไส้ 70バーツ
豚足!久々に食べたー
コリコリしてたわ。


VT Namnueng ウドンタニ レストラン オススメ (11)
パンホーム พันหอม 70バーツ
これ、フエ料理で定番な気がするんだがー名前が出てこないー
個人的にこのお料理は食べやすくて好きです。

VT Namnueng ウドンタニ レストラン オススメ (15)
ムーヨートート หมูยอทอด 70バーツ
ムーヨー揚げです。おつまみに良かったです。

VT Namnueng ウドンタニ レストラン オススメ (8)
カノムジーンソンクルアン ขนมจีนทรงเครื่อง 50バーツ
汁なしのカノムジーンです。魚が入ってます。
こーいう感じの汁なし麺、タイにはなかなかない気がします。
結構個人的に好きです。


VT Namnueng ウドンタニ レストラン オススメ (14)
カノムヂーンガイ ขนมจีนแกงไก่ 55バーツ
これはね、すこし個性的なハーブが入ってまして、
苦手な人が多いかもしれません。
サーヤもちょっと苦手。そして、凄く辛かったwww

VT Namnueng ウドンタニ レストラン オススメ (7)
バインベオ 60バーツ
個人的に予想していたのと違うんですが…
ベトナムって海老とかのってますが、このレストランのバインベオはムーヨーがのってた…
うーーーん。

VT Namnueng ウドンタニ レストラン オススメ (5)
メニュー
写真メニューがあるけど、基本自分で記載する感じ。
読めない人はスタッフにサポートしてもらいましょう!

VT Namnueng ウドンタニ レストラン オススメ (4)
店内
こんなに広いお店が、お昼時には満席に。
家族連れが多かったかな。

VT Namnueng ウドンタニ レストラン オススメ (1)
ドライブスルー
お土産を購入するために来る人たち。
ドライブスルーでお土産が買えるってなかなかオシャレwww


こうみると全体的にベトナム料理というか、「フエ」料理っぽい感じのものが多いのかな。
ラオスを超えてタイに入ってきたお料理は、フエからのものが多かったのかなぁぁぁ??

今日のウドンタニ:今日のウドンタニ:VT Namnueng
場所:国鉄ウドンタニ駅から車で15分位
   345/1 Tambon Ban Lueam, Amphoe Mueang Udon Thani, Udon Thani 41000
電話:+66-42-219556
営業時間:6時~20時30分
URL:http://vtnamnueng.net/
個室:有
駐車場:有



生春巻きกระยอสด (ปอเปี๊ยะสด)と、揚げカノムパン(ระยอทอด)が食べられなかったことを後悔。
次回、バンコクの郊外のレストランに行って食べたいと思います!