ブログネタ
タイ・イサーン(東北地方) に参加中!
Buengmaihom ウドンタニ 雰囲気 レストラン タイ料理 大型 (1)

千葉の実家は、結構雪で大騒ぎだった週末・・・実家の犬が元気に過ごしている様子をサーヤ母から聞いて嬉しい限りのサーヤです。コンバンミ。
犬・・・飼いたいなぁぁぁぁ・・・・柴犬が飼いたい。無理だよなぁぁぁぁ・・・ドッグカフェで癒されに行きたいと思います。うんうん。

さってさて、今日紹介するのは、ウドンタニのちょっと郊外にある、庭園型レストラン

ร้านอาหารบึงไม้หอม


(Buengmaihom)でございまーっす


ウドンタニの市街地からちょっとだけ郊外の大通り沿いにあるタイ料理レストラン。
池のほとりにあり、緑がたくさんあるオープンテラス風なレストランでした。

郊外なので、店舗のサイズがとにかく大きい。だからか、1グループあたり8人ぐらいの人が多かったです。
お料理は定番タイ料理系が多かったです。イサーン料理以外もたくさんありました。
店員さんが外国人があまり来ないのか、色々構ってくれて楽しかったわ。

あ、あと、水辺が近いので、虫が多めなので、虫除けスプレーを忘れないようにしてくださいね。

※VAT7%込み、サービスチャージなし

Buengmaihom ウドンタニ 雰囲気 レストラン タイ料理 大型 (5)
ラープ 140バーツ
野菜が多い。ウドンタニあるあるなのであろうか…。
ハーブもたくさん入っていて普段のラープと少し違います。
ぺろりんと食べきりました。

Buengmaihom ウドンタニ 雰囲気 レストラン タイ料理 大型 (8)
ガイヤーン Grilled Chiken 220バーツ
これはビールにぴったりですなぁぁぁ
店員さんがお勧めって言っていただけあります。
じっくり焼いた感があって美味しかったー

Buengmaihom ウドンタニ 雰囲気 レストラン タイ料理 大型 (6)
ソムタムタイ 60バーツ
外国人だからなのか・・・辛さ控えめにしてくださいました…。
パパイヤがしゃきしゃきで良かったー

Buengmaihom ウドンタニ 雰囲気 レストラン タイ料理 大型 (7)
カオニアオ もち米 20バーツ
イサーン料理にはもち米は必須ですな。

Buengmaihom ウドンタニ 雰囲気 レストラン タイ料理 大型 (2)
入口
ここがお店の入り口ですー

Buengmaihom ウドンタニ 雰囲気 レストラン タイ料理 大型 (3)
Buengmaihom ウドンタニ 雰囲気 レストラン タイ料理 大型 (4)
店内は結構広いです
池沿いにテーブルを並べてありました。
反対側には緑がいっぱい!
凄く雰囲気が良かったですー。

あ、屋根付きのスペースもありますので、雨が降っていても基本大丈夫です!
個室もあるので、いろんなタイプで使えて便利だと思います。

今日のウドンタニ:บึงไม้หอม Buengmaihom
場所:国鉄ウドンタニ駅から車で20分弱
   285/5 Mak Khaeng, Udon Thani, Thailand
電話:+66-93-145-5646 / +66-42-249564
営業時間:11時~24時
FBファンページ:buengmaihom90
個室:有
駐車場:有
クレジットカード使用可能




ウドンタニ市街地以外にもいろんなお店がありましたねー。奥深い!
グラッブタクシー利用してちょっと遠出も良いかなぁぁーって思います。