ブログネタ
タイ・イサーン(東北地方) に参加中!
ラーメン屋台 ウドンタニ udonthani ramen street (5)

・・・・「はいすくーる落書」の動画を探しているサーヤです。コンバンミ。
あー的場浩司やら保阪尚輝が出てて懐かしいなぁぁぁ。っていうか、それ以前に斉藤由貴がかわいい。
昭和と平成の間にやっていたんだよなぁぁぁー。(←覚えているから怖い)
って軽く言っているけど30年以上前の話だから困るわー。

今日は、ウドンタニに行ったら、絶対に行ってみたかったお店

ラーメン屋台


(ราเมงอร่อย)でございまっすーーーーー



数年前にネットで話題になったウドンタニの店名のない「ラーメン屋台」。
ずっと、食べてみたくて気になっていサーヤ、やっとこ行けました。場所は、ナイトマーケットからほど近い場所にあります。

グーグルマップ先生が22時閉店だから21時頃に行ったら…なんと「最後の1玉です」って言う…どんだけ人気店なんだよ!(しかもピセート(大)分の1玉と言われ、必然的にピセートサイズになりました)

って一応メニューは
・しょうゆラーメン  59バーツ
・豚骨ラーメン    69バーツ
(ピセート(大)は+10バーツ)
のみ。

飲み物はソフトドリンクしかないので、お酒を飲みたい場合は買ってから行きましょう


ラーメン屋台 ウドンタニ udonthani ramen street (6)
豚骨ラーメン (ピセート・大) 79バーツ
値段以上に美味しかったわ。これ。想像以上にGOOD。
そこまでこってこてではなく、サーヤも食べられる濃さ。
多分だけど・・・最後の1皿と言う事で、残っていた具材全部入れてくれました。
普通以上に多い気がしなくもない。

ラーメン屋台 ウドンタニ udonthani ramen street (8)
ラーメン屋台 ウドンタニ udonthani ramen street (7)
アップ気味に撮りました
麺がちゃんとラーメンの麺なのね。タイのバミーではありませんっ!
びっくり!!サーヤの好きな縮れ麺!本当にうれしい

ラーメン屋台 ウドンタニ udonthani ramen street (3)

こんな感じで茹でてます
オープンガスコンロです

ラーメン屋台 ウドンタニ udonthani ramen street (2)
作っているところ
こう見ると、なかなか斬新かも

ラーメン屋台 ウドンタニ udonthani ramen street (4)
屋台内
タッパーごとに色々具材が分かれておりました

ラーメン屋台 ウドンタニ udonthani ramen street (1)
招き猫と調味料
ちゃんと日本の調味料を使っているところに親近感がわくサーヤ婆さん



ちなみに突然お手洗いに行きたくなって近くにあったホテルに行ったら、快く貸してくださいました。本当に感謝。
※多分、定期的に利用するお客さんが多い。

今日のウドンタニ:(店名のない)ラーメン屋台
場所:国鉄ウドンタニ駅から徒歩3分位
   Prajak Sillapakom Rd , Mak Khaeng, Udon Thani 41000
電話:
営業時間:18時~22時
定休日:日曜
URL:
FBファンページ:



バンコクにもこんな感じの屋台できないかねー。絶対流行ると思うんだけど。
希望はこってり以外!!!!!!・・・・ってなるとクイッティアオになるか…。
個人的には、塩ラーメンの老舗屋台とか・・・流行らない・・・けど、コアなファンは付くと思います。