ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Tuang Dim Sum バンコク 朝食 飲茶 行列 5つ星 (2)

あ、今日、サーヤ母の誕生日です…お誕生日に座椅子送付したんだけど…使ってくれるかなぁぁぁー。使ってくれると信じております。サーヤです。コンバンミ。
やっぱり姿勢が悪いと生活に支障が出てくるよね。最近、身に染みて感じております。
サーヤも猫背が治る椅子買おうかと今、家具屋訪問しまくりです。

って、今日は、元5つ星ホテルのシェフの飲茶屋さん

Tuang Dim Sum


(ตวง ติ่มซำ)を紹介します。




前から気になっていたものの、ジャルンクルン通り Soi 77という遠さからなかなか行けなかったんですが、先日、お友達のY子さんから早朝連絡があったので、突然行ってきましたー!

香港生まれのYIPシェフがオープンした飲茶屋!元シャングリラで働いていた方なんですねー。
そんな方が、ジャルンクルンに、バンコクNo.1のリーズナブル飲茶屋さんをオープンされています。
今や、ミシュランブックにも記載されているようですな。(行列ができるお店の一つとして)

サーヤ達、頑張って朝9時に行ったら、奇跡的に並ばずに座れましたー。いいぇーい。
※10時位から行列で来てましたね。

店内は、家族連れやら、お友達連れやらでとにかく満席。
皆、紙のオーダーシートに記載をして注文します。

偶然にも入口近くに座っていたので、どんな注文が入るのかと思ってみていたら、今や、デリバリーもやっているらしく、とにかく超ーーーーーー忙しそう。(デリバリーはこちら→Zabdelivery.com)

色んな飲茶を二人で食べたんだけど・・・・やっぱり案の定だけどオーダーしすぎて、朝からお腹いっぱいになってしまいいましたwww

Tuang Dim Sum バンコク 朝食 飲茶 行列 5つ星 (3)
オーダーシート
英語、タイ語、中国語とあるので
なんとなくわかります。
10バーツ位~っと本当リーズナブル!

Tuang Dim Sum バンコク 朝食 飲茶 行列 5つ星 (15)
ハッカオ 蝦餃子 ฮะเก๋า 50バーツ
やっぱり定番の海老餃子はオーダーしちゃいますよねー
熱々の時に食べないと皮がすぐくっついちゃいますー

Tuang Dim Sum バンコク 朝食 飲茶 行列 5つ星 (12)
海老焼売 ขนมจีบกุ้ง 40バーツ
海老焼売、これも美味しかったわー。
具だくさんです

Tuang Dim Sum バンコク 朝食 飲茶 行列 5つ星 (7)
Tuang Dim Sum バンコク 朝食 飲茶 行列 5つ星 (8)
タロイモ揚げ เผือกทอด 芋角 15バーツ
芝麻球 15バーツ

この揚げクリームマンとタロイモ揚げは一番人気
どのテーブルもオーダーしてました。
サクサクで確かに美味しい。小さな子にも食べやすいと思うわ。


Tuang Dim Sum バンコク 朝食 飲茶 行列 5つ星 (14)
Tuang Dim Sum バンコク 朝食 飲茶 行列 5つ星 (16)
Tuang Dim Sum バンコク 朝食 飲茶 行列 5つ星 (17)
クリームマン ซาลาเปาไส้ครีม 16バーツ
豚肉マン ซาลาเปาไส้หมูสับ 16バーツ

定番系もオーダー
普通です。でも、お値段以上の美味しさです。
クリームは甘すぎず美味しい・・・ぽかった


Tuang Dim Sum バンコク 朝食 飲茶 行列 5つ星 (5)
クイッティアオロート海老 ก๋วยเตี๋ยวหลอดกุ้ง 50バーツ
英語だとShrimp Rice Rollです。
頼んだらすぐ出てきました。
ちゅるんと食べる食感が個人的に好きです

Tuang Dim Sum バンコク 朝食 飲茶 行列 5つ星 (10)
上海小籠包 เสี่ยวหลงเปาเซี่ยงไฮ้ 40バーツ
スープがたくさん入っているのでレンゲで絶対食べてください!!
そこまで熱くなかったので、食べやすかったー

Tuang Dim Sum バンコク 朝食 飲茶 行列 5つ星 (13)
揚げワンタン เกี๊ยวทอด 1個 15バーツ
皆がオーダーしているからオーダーしたんだけど
並みです。これ。見た目通りです。

Tuang Dim Sum バンコク 朝食 飲茶 行列 5つ星 (9)
Oyster sauce Togu sheet ฟองเต้าหู้น้ำมันหอย 40バーツ
湯葉の野菜巻きみたいな感じ?
湯葉が凄く美味しいの。これ。ちょっと感動。

Tuang Dim Sum バンコク 朝食 飲茶 行列 5つ星 inside
店内
マックス30人くらいかなぁぁぁー
相席みたいな感じで座りましたwww

Tuang Dim Sum バンコク 朝食 飲茶 行列 5つ星 (1)
行列用の札
順番待ちになる時はここの札を取ってくださいね。

Tuang Dim Sum バンコク 朝食 飲茶 行列 5つ星 (19)
順番待ち札
お持ち帰りだけの人も多いので、とにかく待っている人が多いのです。

Tuang Dim Sum バンコク 朝食 飲茶 行列 5つ星 (11)
お持ち帰りの人
ちょっと盗撮させていただきました。
凄くないかぁぁぁ???絶対転売していると思うんだけどー

Tuang Dim Sum バンコク 朝食 飲茶 行列 5つ星 (18)
揚げてます
ワンタンをあげているところです
籠もたくさん!

いやーーー・・・・想像以上に美味しかったー。安いしー。
難点は閉店が17時30分という早いところだけ…。
また機会があったら食べにいくぞーーー
今日の飲茶:Tuang Dim Sum ตวง ติ่มซำ
場所:BTSサパーンタクシン駅から徒歩15分位
   2029/9 Charoenkrung rd, Wat Phraya Krai, Bang Ko Laem, Bangkok 10120
電話:+66-89-6030908
営業時間:7時~17時
定休日:火
個室:無
駐車場:路上
現金のみ



サーヤ達が食べている時に駐車違反取締役のパトカーが来たので、店員さんがパトカー来ましたーってアナウンスしてました。
路駐をされる際は、店員さんの指示に従いましょうーwww