ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
らーめん山頭火 santouka ramen hokkaido 北海道 bangkok (9)

2月19日は禁酒日ですが、皆さんいかがお過ごしになられますか?サーヤです。コンバンミ。
サーヤは今日お休みをもらって、現在、インドにおりますー!
3月にインドネタかけるように頑張りますっ!(誰も期待してないだろうが…)
ソンクランにインド・・・って灼熱か?

って、今日紹介するのは、北海道旭川からやってきた超有名店

らーめん山頭火


(RAMEN・SANTOUKA)でございまっす!


伊勢丹の6階にオープンした当時から知っていたものの・・・なかなか行く機会がなかったんですが、今回、映画を観る前に、サクッと食べようという事で入店しました。
日本ではいろんなところに支店がありますが、タイのバンコクはここ伊勢丹とセントラルバンナーのみ!

北海道ラーメンだから「みそ」が有名なのかなーって勝手に思っていたら、山頭火のラーメンは、「塩味ベースの豚骨ラーメン」でした。なので、塩を注文しました。

でも店内を見渡した限り、タイ人のお客さんが半分以上だったけどー冷麺とか、つけ麺を食べている人が全体的に多かったような気がしました。つけ麺人気なのかなぁぁー??

※VAT7%別途、サービスチャージ10%

らーめん山頭火 santouka ramen hokkaido 北海道 bangkok (11)
らーめん山頭火 santouka ramen hokkaido 北海道 bangkok (12)
塩らーめん Mサイズ 245バーツ
ちょっと味の濃い目な塩ラーメンです。
あっさりではないけど、濃すぎない丁度良い感じだったわ。
麺は少し細麺です

らーめん山頭火 santouka ramen hokkaido 北海道 bangkok (1)
カリカリ梅
塩ラーメンに入ってた
本当にカリカリ梅でした

らーめん山頭火 santouka ramen hokkaido 北海道 bangkok (5)
らーめん山頭火 santouka ramen hokkaido 北海道 bangkok (6)
味噌ラーメン M 245バーツ
味噌も味噌でやっぱりおいしいね。
基本、味噌派だけど今回は塩に軍配をあげたいと思います


らーめん山頭火 santouka ramen hokkaido 北海道 bangkok (4)
合わせ味噌セット 275バーツ
セットだとお茶がついてくるんだね。
味噌ラーメンとの差をあまり感じられなかったが
そんなもんかなって感じで美味しくいただきましたwww


らーめん山頭火 santouka ramen hokkaido 北海道 bangkok (10)
メニュー
ラーメン以外にもカレーとかあるのね。
普通に美味しそうで食べてみたかったかも…。

らーめん山頭火 santouka ramen hokkaido 北海道 bangkok (2)
wongnai 2017
おーーータイのぐるナビ、「wongnai」に選ばれてる!さすがです。
ラーメンもタイ人に人気の料理の一つだもんねー

日本の支店を調べたら、まさかの、千葉に支店が無い!!!福井、香川にあるのに!!!
海外だとアメリカ・・・にもあるんだね。凄いわ。

今日のラーメン屋:らーめん山頭火 RAMEN SANTOUKA
場所:BTSチットロム駅から徒歩6,7分位 伊勢丹バンコク6階
   4/1-4/2, 6 Floor, Isetan Department Store, Rajdamri Road, Pathumwan, Bangkok, 10330
電話:+66-2-255-9895
営業時間:11時~22時 (ラストオーダー21時30分)
FBファンページ:HokkaidoRamenSantouka
個室:無
駐車場:有




いつか北海道旭川に行ったら「幌加内そばらーめん」を食べてみたーい。
どんな感じなんだろう…。バンコクでも食べられる日は来るのであろうか!?期待大!