ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
la dotta バンコク The Plate MICHELIN italian (2)

チェンマイで行方不明になっていたお婆ちゃんが昆明で発見されてびっくりなサーヤです。コンバンミ。
どうやって国境を越えたのであろうか・・・・色んな意味で謎が残りますが、無事見つかってよかったね。

ってことで、今日紹介するのは、前から気になっていたトンローにあるイタリアンレストラン

La Dotta


(ラ・ドータ)でございますっ。


先日、U野代議士と新年会をしようという事で、前から気になっていたこちらのイタリアンに行くことになりました。
一緒にタイ歴の長い先輩たちとお食事をしました。(なんか緊張してあまり話せなかった自分を反省)

こちらの店のオーナーは、バンコクのグルメラーの間では有名な「80/20」「il Fumo」「vesper」「 Via Maris」のオーナーさん。イタリアンにこだわったお店をオープン。
シェフはil Fumoと、Via Marisから来ている方が、こだわりのメニューを作成したとの事。

そして、ミシュラン2019年度版のガイドブックにも「The Plate MICHELIN」として掲載されました!!!おめでとー!なので、入口にはミシュランのステッカーが貼ってありました!

※VAT7%別途、サービスチャージ10%あり

la dotta バンコク The Plate MICHELIN italian (8)
Mixed Italian cold Cuts& Cheese 590バーツ
生ハムたっぷーり
イタリアの生ハムだから、サラミが多かったかな

la dotta バンコク The Plate MICHELIN italian (7)
Coppa Ham Salad 390バーツ
また、生ハムwww
一緒についてきたパンが美味しかったー
手作りなのかなぁぁぁ

la dotta バンコク The Plate MICHELIN italian (10)
Lamb Meatballs 360バーツ
ラム肉に目が無いサーヤ。思わずオーダー。
4人で行ったのに3つしかなかったので気まずかったですwww
綺麗に1個を4等分して食べましたwww

la dotta バンコク The Plate MICHELIN italian (11)
Eggplant Parmigiana with tomato sauce and mozzarella 260バーツ
茄子とトマトって組合せ最高よね。に、プラスでチーズ…
誰もが好きなやーつ!

la dotta バンコク The Plate MICHELIN italian (12)
Tortellini Four Cheese 390バーツ
生パスタはトルテリーニでオーダー。
お店のロゴマークになるくらいお勧めの生パスタとの事。

la dotta バンコク The Plate MICHELIN italian (13)
Wagyu Bolognese Tagliatelle 590バーツ
お店のリコメンドメニュー!ボロネーゼがお勧めって事だったのでオーダー
チーズがたっぷりで美味しかったよー!
茹で加減も個人的には好きな硬さでした。

la dotta バンコク The Plate MICHELIN italian (5)
メニュー
パスタの形が絵になっております。
分かりやすいね。

la dotta バンコク The Plate MICHELIN italian (3)
生パスタのケース
こう見ると、本当にわかりやすいわ。
でも、やっぱりトルテリーニがかわいいー

la dotta バンコク The Plate MICHELIN italian (1)
1階
オリジナルグッズも購入可能なのね。
パスタやら、ペーストとかありました。

la dotta バンコク The Plate MICHELIN italian (4)
2階席
メインのテーブルは2階席
予約で満席でした。階段なので会談が苦手な方は1階のカウンターもOKだよー。


ランチはリーズナブルで、2コース 320バーツ++、3コース 370バーツ++なんだって。平日のみのサービスなので・・・・サーヤ、いつか平日お休みとることがあったら・・・行こうかな…。

今日のイタリアン:La Dotta
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分位
   161/6 Thonglor Soi 9, Sukhumvit Soi 55, Bangkok, Thailand
電話:+66-2-3928688
営業時間:ランチ 11時~14時30分 ディナー 17時30分~23時
URL:https://www.ladotta.co/
FBファンページ:ladottapasta
予約サイト:chope.co(英・タイ)
個室:無
駐車場:無



今回一緒にお食事をしてくださった方々に感謝です。ありがとうございました。
また機会があったら、こんなサーヤですが、誘ってくださいー!U代議士、アレンジありがとうございました。