ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
genshiyaki silom 原始焼き タニヤ バンコク 4号店 (1)

老害について考えるサーヤです。コンバンミ。
辞書には「自分が老いたのに気づかず(気をとめず)、まわりの若手の活躍を妨げて生ずる害悪。」とあるんだけど…サーヤ、既に老いたと思っています…。この場合は老害じゃないのかな…。謎。
迷惑な婆さんと思われないように地味に生きたいと思います。

さーって、今日紹介するのは!!!シーロム・タニヤ地区に4号店をオープンした

原始焼き シーロム店


(GENSHIYAKI)でございますーーー


2019年1月7日にタニヤ通り近くにオープンしたばかりの原始焼き シーロム店。『漁師と農家の台所 北海道原始焼きシーロム店』というお名前でございます。
漁師と農家の台所だったのね…今更学びました。

店名通り、北海道の品が多く、バーチー出身のサーヤが知らないメニューがちらほら。
日本から直送の新鮮な一品が特におすすめです。(売切れ必至なので、運が良いとかなりマニアックな食材が食べられることも・・・??)

店内は2階席もあり、最大25名収容可能な個室もあるそうです。シーロム近辺の企業の方ー!会社の食事会におすすめですよー! (コースは1,500バーツ~)

そして、原始焼きと言えば!ホールチーズのパスタ。今回も食べてきました。
今回は、トッピングもして、さらに濃厚度をアーーップ。お腹いっぱいまくりです。

そしてお店からのお知らせです。

原始焼き全4店舗では、3⽉19⽇から4⽉末まで⽣牡蠣の半額プロモーショ
ン!
春の季節の牡蠣が⼀番美味しいってご存知ですか? お値段 99バーツ→48バーツで提供“

との事です。3⽉19⽇・・・・バンコクにいたら⾏きたいわー。

※VAT7%有、サービスチャージ10%別途

genshiyaki silom 原始焼き タニヤ バンコク 4号店 (7)
刺身盛り合わせ 各320バーツ 
つぶ貝、ホッケ刺、鯵刺身、にしん刺、北寄貝


genshiyaki silom 原始焼き タニヤ バンコク 4号店 (8)
genshiyaki silom 原始焼き タニヤ バンコク 4号店 (9)
川魚3種盛り(鮎、いわな、やまめ) 760バーツ
サーヤ、じゃんけんで鮎ゲットー!
鮎をガッツリいただきました。
時期ではないが、美味しかったわ。

genshiyaki silom 原始焼き タニヤ バンコク 4号店 (10)
おでん大根唐揚げ 160バーツ
なんか似たようなメニューをどこかで見たことがあるような…
さっぱりしたから揚げで、思わず食べ過ぎそうになります。

genshiyaki silom 原始焼き タニヤ バンコク 4号店 (11)
ジンギスカン鉄板 380バーツ
北海道と言えば!ってことでオーダー。
野菜たっぷりで健康的。

genshiyaki silom 原始焼き タニヤ バンコク 4号店 (5)
真鱈の白子ポン酢掛け 320バーツ
白子がぷりんぷりーーーーん♪
ポン酢でさっぱりと頂きましたー!

genshiyaki silom 原始焼き タニヤ バンコク 4号店 (3)
漬物盛り合わせ 220バーツ
最初に頼んだ一品。
らっきょを一人で食べきりました

genshiyaki silom 原始焼き タニヤ バンコク 4号店 ほたるイカ
ほたるイカ沖漬け
日本酒が飲みたくなるわ…。この塩加減。

genshiyaki silom 原始焼き タニヤ バンコク 4号店 (15)
骨付きソーセージ 60バーツ
原始焼き風に骨付き。
アニメのギャートルズを思い出したのはサーヤだけかな…。

genshiyaki silom 原始焼き タニヤ バンコク 4号店 (12)
ラーメンサラダ 180バーツ
これも、北海道フード。このゴマダレが好きです。

genshiyaki silom 原始焼き タニヤ バンコク 4号店 (13)
ハマグリ酒蒸し 150バーツ
定番ですな。貝好きなラッパーがいたので
貝が全体的に多めだな。

genshiyaki silom 原始焼き タニヤ バンコク 4号店 (14)
牛タン炙り焼き 480バーツ
結構厚切り。目の前に七輪が来るとは思いませんでしたwww



genshiyaki silom 原始焼き タニヤ バンコク 4号店 (17)
ホールチーズパスタ いくらサーモン卵乗せ 499バーツ
どーーーん!名物料理♪
今回は動画も入れてみました。
最後に思わず食べてしまいます…。

genshiyaki silom 原始焼き タニヤ バンコク 4号店 (16)
バット型の胡椒ミル
ドイツ製だそうです…。しかも日本からお持ちになった一品。
ジャイアンツマークがあったら熱量が3000倍くらい上がりましたwww

genshiyaki silom 原始焼き タニヤ バンコク 4号店 (2)
シーロム店メニュー

タコまんまの醤油漬け100バーツってお料理があったんだけど、写真が無い…。
タコの玉子でさー、すんごい濃厚なの。多分、人生で初めて食べたけど・・・・日本酒が飲みたくなるお酒のおつまみの味!!!一度は食べてもらいたいです。


今日の北海道居酒屋:北海道 原始焼きシーロム店 Hokkaido Genshiyaki Silom
場所:BTSサラデーン駅から徒歩1,2分
   58/10-13 Silom 7alley,Suriyawong,Bang Rak, Bangkok
電話:02 235 1216
営業時間:17時~24時
FBファンページ:genshiyaki.silom
個室:有 (最大25名)
駐車場:有 (有料)



チーズパスタの種類が結構増えていたので、いろんなトッピングを楽しんでください。ちなみにこのパスタは原始焼き4店舗全店(スクンビット31店、スクンビット26店、エカマイ店)で食べる事が出来ます。
サーヤは今度、何を試そうかしらー。考えるだけでウキウキです。