ブログネタ
タイ王国 に参加中!
アルヒル桟道橋 Kra Sae Cave カンチャナブリ 洞窟 寺

3月8日・・・そう、今日はサーヤの日であります。コンバンミ。
といっても全く自分には思い入れのない日なので、ただロゴを合わせて言ってみたかっただけですwww
今後とも、皆様、何卒、宜しくお願い申し上げます。

さて、カンチャナブリー最終編です。
今日は、電車を降りてからの

Kra Sae Caveとランチ

を紹介していきます。

電車を下車すると、アルヒル桟道橋を歩いて、Kra Sae Cave(クラサエ洞窟)へ行くことができます。
結構、ハラハラする感じだけど、サーヤはこういうの大好きなのでそそくさ歩いて行ってきました。

そして、その線路のわきにある洞窟が「クラサエ洞窟」です。ここがどういう所かというと
鉄道脇にクラサエ洞窟がありその中に仏像があります。多くのタイ人が手を合わせる場所です。この洞窟は入口の印象とは違って奥がかなり深くまであります。進むほど狭くなり、腰をかがめながらでなければ通れない高さまで天井が低くなりますので、頭上にはご注意願います。

ここは大東亜戦争中の鉄道建設において、旧日本軍によってイギリス、オーストラリア人等の捕虜や周辺アジア人を含む現地労働者の宿泊場所の一つとされた歴史的経緯があります。

出典元:LINEトラベルjp

ここも歴史的には大切な場所なのね。結構な人数の子がお祈りをしておりました。

アルヒル桟道橋
Kra Sae Cave カンチャナブリ 洞窟 アルヒル桟道橋
撮影者多数
結構高いから…高所恐怖症の人には結構きついかも?
でもサーヤはこういうの大好きなので記念撮影しまくりました

クラサエ洞窟
Kra Sae Cave カンチャナブリ 洞窟 寺 (2)
入口
きちんと説明書きがありました

Kra Sae Cave カンチャナブリ 洞窟 寺 (3)
洞窟の中
仏像がありました。
結構奥の方まで行けそうだったけど…行きませんでした。

駅周辺
Kra Sae Cave カンチャナブリ 洞窟 寺 (4)
お土産屋さん
駐車場まで、左右にお土産屋さんがありました。
カンチャナブリオリジナルTシャツ・・・意外と豊富でしたね

━─━─━─━─━─
ランチ会場:Krasae Cave Restaurant ร้านอาหารเจอาร์ถ้ำกระแซ
Kra Sae Cave カンチャナブリ 洞窟 寺 (5)
入口
駅から徒歩3,4分くらいだったかな。

Kra Sae Cave カンチャナブリ 洞窟 寺 (6)
テラス席
川を見ながらお食事できる席もあります

Kra Sae Cave カンチャナブリ 洞窟 寺 (7)
Kra Sae Cave カンチャナブリ 洞窟 寺 (8)
Kra Sae Cave カンチャナブリ 洞窟 寺 (9)
お料理
ビュッフェスタイル。タイ語で49バーツって書いてありました。
なので、お値段並みのお料理です。
クイッティアオは意外と美味しかったな

ランチ後はバンコクに戻りまして、帰路は、BTSクルントンブリ駅で降りました。到着時間がほぼスケジュール通りの17時30分位だったかな。本当楽しい旅になりました。

今日のツアー:パンダバスツアー PANDA BUS TOUR
ツアー内容:BKK_K1 RIVER KWAY WITH DEATH VALLEY【バンコク】カンチャナブリ泰麺鉄道の旅
場所:カンチャナブリ県へ
料金:一人2,300バーツ
URL:https://www.pandabus.com/bkk/

ってことで、サーヤのプチ週末旅行はこれで終了でーっす。
次回はどこに行こうかなぁぁー。計画を・・・いつかしたいと思いますwww